空の現実

禍福は糾える縄の如し

やっぱ落ちてる。

2017-01-03 23:21:16 | 法律お勉強日誌
記述第2問の再現してみた。


抵当権実行後競売になり甲が他人の手に渡った場合AはBに賠償請求又契約解除可能。

たぶんこんな感じで書いた。
ぎりぎり40字。
最後可能。ですますでもない。
これは減点くらうでしょ。
これで2点減点でしょ。

182点で合格っすか。それともこんな日本語ないやろ。ていうて5点減点で、179点で不合格
ですかね。

やっぱり落ちてるな。

1点足らずに不合格。これが現実と思ってきた。

最後、可能。って何や。
お前中国人か。

あほか。

もうあほすぎて死ぬしかない。

落ちてる場合、受験勉強と並行して伊藤塾の実務講座で実務を勉強する。

受かってる場合、受験勉強はやらなくてもよいが、無職でとりあえず実務講座で勉強するだけの生活になる。

つまりどっちでも無職。ニート。

でも来年受かる保証もないのに実務講座の勉強かよぅ。

あと27日か。もう死ぬしかないな。

やっぱり落ちてる前提であと4週間勉強するしかねーな。

ちくしょーーーー。


どうすればよかったか?


抵当権実行後競売になり甲が他人の手に渡った場合AはBに賠償請求又契約解除できる。

競売になりはいらんかった。

これを除けば、最後できると日本語になる。

漢字も一応日本語だから許してもらえるかな。

許してくれよ!!!!


PS いや、一度書いた答案消したんだった。最後はできるにできてたとおもう。


抵当権実行後競売で甲が他人の手に渡った場合AはBに賠償請求又契約解除できる。


て書いたはず。

つまり、非のうちどころがない答案になってたはずだ。

つまり、記述は満点。俺は合格してるはずはずはず・・・・

?????

1か月以上前のことだからもう覚えてなんですが・・・・


気になって今夜は眠れない・・・・

PS いや、こうだったかな。

抵当権が実行され競売で甲が他人の手に渡った場合AはBに賠償請求又契約解除できる。

これでジャスト40字。たぶんこっちだったかな。最後はできるにしたとおもうんだ。

たぶんこれだとおもう。ギリだったとおもう。40字ジャストの記憶があるぞ。

いや、こうだったかな。

抵当権実行後競売になり甲が他人の手に渡った場合AはBに賠償請求又契約解除できる。

これもジャスト40字。たぶんこっちだったような気がする。

1回おもっきり消しゴムで消して書き直した記憶がある。賠償請求にしたのも、字数を節約するためだった。

たぶんこれでも満点くれるんだろ。そうだろ。俺記述満点なんだよ。

つまり記述において日本トップなんだよ。
日本一なんだよ。
60点満点なんだよ。
天才なんだよ。

ははははっはははははっははははhくぁっはあっははははh
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20070817_京都, Vivaldi 調和... | トップ | ホームページをつくるのは無... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (成瀬)
2017-01-04 02:00:56
いや、不合格は無いと思います。
それで不合格なら合格率3%とかになってしまう。
絶対に合格ですよ。
安心して下さい。
Unknown (クズニート)
2017-01-04 12:18:58
後27日!!

僅差落ち味わえ(笑)

俺も2年前0.5点差で司法書士試験落ちたわ。いや、もう3年前になるんか。腐ったら次の年も落ち、合格が去年になったわ。
Unknown (ブログ主)
2017-01-04 13:53:50
天使と悪魔かいな。

成瀬さん。いつもポジティブコメントありがとうございます。
クズニートさん。
クズニートさんのカウントダウンコメントがボディブローのようにきいてきました。
あと27日地獄ですね。
Unknown (Unknown)
2017-01-04 23:08:44
受かっちゃったら振り込んだ何とかって学校の受講料が全て水の泡なんだから、落ちてて成果なんじゃないの??
Unknown (ブログ主)
2017-01-05 16:10:25
最近振り込んだのは、実務講座です。
受かってて受講するものなんです。

落ちてて受講するもんじゃないんです。
受からないとまずいんです。

落ちてて成果なわけないでしょ!

ていうかどうせ受かってますwww

法律お勉強日誌」カテゴリの最新記事