空の現実

心象スケッチ

何の補助金も受けてこなかったアニメ業界。

2017-07-27 11:50:19 | anime
ドラゴンボール超とか進撃の巨人とか非常に面白いし、
世界中で反響があります。

何の補助金も彼らは受けてこなかったけど、できてる。

補助金が入ると本当にいいものもダメになるんじゃないですか。

消費者、利用者に受け入れられないものをつくるでしょう。

社会主義国にまともな生産者がいないのはそれでしょう。

教育にしても同じで、本当にいい教育をしている人は

金をそんなに要求しないはず。

大学などというのはすべて金目的で、教員の金づるのためにあるわけです。

そういう意味で現在の教育すべてが実は必要ないんじゃないかと。

本当に必要なものは独学でも学べる根性です。

あらゆる教育の目的が、ただただ教育者を食わせるためだけにあるのではないかと
勘ぐりたくなるわけです。

教育に金、金、金が注ぎ込まれて、ただの金づるになっていく。

加計学園問題も森友学園問題も要は金づるなんです。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠の0 金利 | トップ | 自民党は自分の民(お友達)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む