空の現実

心象スケッチ

苫米地英人★日本に税金を払わない売国企業はコイツだ! #苫米地英人

2017-06-28 16:36:39 | 残念な国
苫米地英人★日本に税金を払わない売国企業はコイツだ! #苫米地英人



なぜ消費税が必要なのか。

この理由は、大企業が社会的責任を放棄して納税しないところにある。

大企業こそ法人税を減税させておきながら、タックスヘイブンまでして税金を払わない売国奴である。

そしてを我々庶民が負担する消費税にたかる。


こんな大企業を許していていいのか!

といいつつドコモの配当をもらい続けるわけだが、
ドコモよ。
お前は、税金を払えやボケ。

今度株主総会にいってこの問題を提起したろか。

ま、嘘やけど。

とにかく生活保護受給者が200万人。4兆円。一人当たり200万ですか。

これが多いとか問題とか言ってる人がいるわけだが、この程度は他の国に比べたら

全然多くない。

この国は税金を福祉に使うことも大声で批判する人が多いが、税金は本来福祉に使うために
払っているわけであって、公務員の高給とか利権に使われるべきもんじゃない。

1億2000万人いて、たった200万人でしょ。少なすぎる受給者ですね。

これからもこの国は経済失政続けていくので、生保は増え続けますね。


僕は受給したことないけど、もし受給してたらもっと楽できたのになー。

俺なら貯金して1000万は貯めてたとおもう。


ベーシックインカムは無理でも、中谷巌さんが提言してたように、還付金付き消費税とか

やればいいのに、この国はあほだからなんもやらない。福祉にちゃんと使う北欧。

福祉に使うなら公務員と政治家の給料あげて利権あさりばかりする日本です。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄捨て石作戦  | トップ | 自民党がダメなら都民ファー... »
最近の画像もっと見る

残念な国」カテゴリの最新記事