心象スケッチ

にちにちこれこうじつ

悔しー

2017-04-21 16:17:36 | ニヒリズム
なんかもう本当は悔しくて悔しくてまた思い出してた。

犯罪のニュースばっかりで腹立ってくる。


もう、クズどもがぁー。殺してやりたいぐらいに憎いのは他人の犯人じゃなく、

俺の3dsを盗んだ奴だ。

絶対に犯人見つけ出して半殺しにしてやる。

いや、それじゃ俺が逮捕やないか。
それじゃ負けだ。
見つけて俺が交番に突き出してやる。

逮捕じゃ。許さんぞ。絶対に許さんぞ。俺みたいな

プアなやつから盗むなんて許されるべきじゃない。
殺す殺す殺す殺す殺す・・・


死ね死ね死ね死ね死ね死ね・・・


呪いかけたる。藁人形にくぎさしたる。
今夜夢の中で殺す・・・


幼稚園のときは、俺のつくったペンギンの工作の袋に入っていたはずの小さいペンギンが
盗まれてどっかにいった。幼稚園にいる同級生のだれかがパクったんだろな。
俺が遊んでたゲームも盗まれたことがあった。
高校時代には予備校の問題集を紛失。あんなもん何の役にも立たないのに、
なぜか帰ってこなかった。
大学時代に自転車のサドルがパクられた。代わりにつけていたサドルをまた盗まれた。
犯人はスリランカ人の留学生のチャンドラだった。しかしチャンドラも被害者だった。
あいつもその当時自転車のサドルばかり盗むやつの餌食に俺同様なっていた。
そして俺がつけていたサドルをほしくてとったんだと素直に白状した。
まぁ、わざわざ日本に来て同窓生を犯罪者として扱うのも気が引ける。

俺は寛大に警察沙汰にするのはいやだったから返してもらっただけにしておいた。

そして2年半前の3dsが紛失。これは今までパクられた中で被害金額が一番でかく
て心底俺は傷ついた。いまも回復不能だ。

2年半前の当時は、冷静さを失って犯人逮捕までの道筋さえたてることができなかった。

想定の範囲外だったのは警察のやる気のなさと無能ぶり。無力感に俺はさいなまれた。

最善の努力をしてなんとかしようと思ったが、回復不能の事態に陥った。

以来犯罪者という種族に殺してやりたいほどの怒りをどうしたらいいもんかといつもモンモン

としている。ずっとだ。落としたのかもしれない。ということと。盗まれたのかもしれない

ということ。この2つの可能性があるわけだが、どうしようもない。

落としたとしても、誰にも拾われないなんておかしい。拾われたとしてネコババしたのか、

盗まれたのか一体どっちなんだと。あんなでかい3dsLLが仮に落としたとして、絶対誰か
発見するはずだ。見つけるはずだ。

確かに道すがら川がある。しかし、川にもし落ちていてたら、すれ違い通信が反応するはずがない。

水没はしていなかったということだ。それならば、落としたとしても、物理的に道路のどこかにある
としか考えられない。
すると拾った誰かがネコババしたか。
そうなると遺失物横領は時効が3年だからもうアウトだ。

盗まれたとしたら、誰に盗まれたのか。イオンラウンジで放置していた。そしてそれを盗まれた。

俺は当時和歌山のイオンラウンジで、パソコンを放置したり勉強道具を放置していた。
そしてその日、株取引で利益を出して、俺は舞い上がっていた。ちょうど株価が大暴落していた
ころで、反転していっていたのもあり、気分が上向いていた。

気が大きくなった俺は、パソコンも放置してても盗まれないなら、3dsも大丈夫だろうと思って

放置したのだとおもう。すると、3dsは何者かによって盗まれたのか。


イオンラウンジに入ってきた人間が犯人か。イオンラウンジは特定の会員しか入らないし、

入った人はデータが保存されているはずだ。だから俺は警察の担当者にもイオンラウンジは、
特定の会員しか入れないから特定しやすいから捜査してくれと言っていた。

しかし、2年半たっても何も進まない。ダメだ。完全に詰んだ。

そういえばあの日帰り際に、絡んできた2人組の中学生ぽいやつらがいた。

中卒でニートかフリーターになってるやつらかもしれない。
そいつらにすられたのか。すられたにしては気付くのが遅すぎたとおもう。

いろいろ考えてみたが、どう考えても物が戻ってこない。



俺は不安になって何度か警察署に電話した。出た人は、あなたの場合はまだ犯人が逮捕される
可能性がありますと言ってくれたこともあった。

しっかしそんな言葉はただの慰めにしかすぎんことがわかってきた。

もう3年過ぎるだろう。試験まで200日。こんなことは思い出したくないのに、
犯罪のニュースばっかりで思い出してまうやろ。

俺と同じような不甲斐ないどうしようもない絶望感に今日もだれかが陥ってると思うと

やるせないぜ。

とにかく警察は頼りにならんと学習したね。本当に頼りにならんぞ。

むかつくけどしゃーねーな。




3dsをわざと時速20キロで走行中落としてみた。ちょっとかけてた。そしてSDカードが飛び出した。落として思ったけど、絶対に落としていないと思った。
かなり右手で落とすそぶりをしないと落ちなかった。
やはり盗まれたのか。

一生わかるまい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツを盗み食い 「シュ... | トップ | 3dsLL »
最近の画像もっと見る

あわせて読む