ほそぼそと真正ニートのカキコ

人生は死ぬまでの暇つぶし

あと1か月・・・・

2016-10-12 15:46:23 | 法律お勉強日誌
もうあきらめた・・・・

今年は無理。

憲法も全く覚えていない。

今年どころか、法律家自体むいてないかも。

能力的に無理。無謀。


アルバイトさがして仕事するのも疲れる。
ここはひとまず温泉旅行にいってみよう・・・


今年落ちる可能性は100%。
そして今後法律家を目指すことを断念するのは100%。
そしてもう二度と勉強したくない。

仕事さがそ・・

交通警備員になろかな・・・

仕事ある?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タバコはやめられない・・・ | トップ | 泥棒するものは人も簡単に殺... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清原)
2016-10-12 19:36:03
税理士を目指せ。お前には税理士が向いている。税理士を目指すんだ!
Unknown (森田 本物)
2016-10-13 06:21:05
ホ-ムヘルパ-の資格取ったら?
Unknown (森田 本物)
2016-10-13 20:18:56
新聞配達でもしたら
Unknown (隆之)
2016-10-13 22:42:52
偽物は見かけないので、本物の表記はなくしました。

勉強、諦めるんですか。進むに進めず、戻るに戻れずですが。
あ、宅建があるからそれでどうにか・・・・なる?

過去模試をしました。
9月は午前が17、午後が11。
内訳は憲法が3問中2問、民法が20問中9問、刑法が3問中3問、会社法が9問中3問。
民訴が5問中1問、執行が1問中1問、供託が3問中2問、不登法が16問中3問、商登法が8問中4問。

10月は、午前が16問、午後が15問。
内訳は、憲法が3問中3問、民法が20問中8問、刑法が3問中1問、会社法が9問中4問。
民訴が5問中4問、供託が3問中1問、不登法が16問中7問、商登法が8問中3問。

9月は民訴が7問中2問、10月は7問中4問なので、忘れてしまったといった方がいいですね。
この1か月は民法の直前チェックをやってたけど、まだ1周なので効果はまだ。
民訴と民法は結局、1日あたりのペースが遅いのと勉強時間が少ないのが原因でしょう。
勉強時間は多くて1日あたり実質5時間半といったところ。
直前チェックは予定では5日くらいで1周のはずが、4週間くらいかかってるので、再考しないと。多分、理由にあたる所をそのまま覚えようとしてるのが良くないので、自分なりに更に省略して覚えていった方がいいんだろうな。あと、例とかは飛ばすとか。

あ、ゲームは今月中に一区切りつきそうです。

PCに関しては、CPUアクセラレータが欲しいです。
中古だと、安くなるのはCPUとメモリが主。拡張カードはあまり下がらないようです。
Unknown (ブログ主)
2016-10-14 09:19:06
理系人間は理詰めで理屈を覚えて
理解しようと努めます。
僕もそういう傾向がありました。
でもそういう傾向を続けていると
いつまでも合格できないぽい。

法律などはしょせんは人間がつくった
偶像の産物です。これはこれと、完全に暗記
だけしとけばバカでもチョンでも試験は通るんです。

思考力を試されたり、独自性を発揮したり、
個性を重視する世界とは真逆の
答えありきの世界です。

でるとこをどれだけ正確に当たり前に暗記
できてるかですよね。

それが僕に足りなかったと最近思ってます・・・
Unknown (坂田)
2016-10-14 19:36:39
ブログ主さん
ぜひ来年、再チャレンジしてください。

隆之さん
私も司法書士受験生です。
ZRZさんのブログの頃から隆之さんのコメントを楽しみにしております。
お互い、頑張りましょう!
Unknown (クズニート)
2016-10-14 22:44:22
いつの間にか、行政書士試験を目指すブログになってるんだな。

俺は今年司法書士試験に合格したから。

隆之の得点はネタか??

森田はもう合格したんか??
Unknown (ブログ主)
2016-10-15 08:41:32
クズニート君。信じられんな。クズニートは
ブログもウソで固めたブログやったし、
嘘つきだから。証拠がなければ合格は
嘘とみなす。
合格した証拠をみせなければ
信じないぞ。
その原因は君が嘘つきだから。
Unknown (クズニート)
2016-10-15 09:48:26
合格しても、事務所に就職、開業、いずれにしろ社会人として一からのスタート。

ニートや隆之が仮に合格しても、こんだけニートしてたら、もう社会人として再スタートはきれやんやろ。

森田ってニートなん?
Unknown (ブログ主)
2016-10-15 10:04:25
独立開業しないとこの資格意味ないよ。
事務所に就職できなければ
自分で独立するしかないんだよ。

クズニート君。
君の働きぶりに期待する!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む