空の現実

禍福は糾える縄の如し

はぁ

2017-12-08 12:55:05 | ニヒリズム
暇すぎて退屈だから2ch、5ch、フェイスブック、ツイッターなどを回ったが、
やっぱりうっとおしいゴミのような情報が羅列してあるだけで、
信頼できる友人に巡り合うとか、かわいい恋人がそこにいるとか、
まったくありえない。
去年も暇つぶしにフェイスブックしてみてたが、
今年ははいってすぐに友達恋人募集グループも追い出されて
しまい、ブロックされていくところもない。

思えば去年も数か月ぐらい暇つぶしできたのにいつの間にか

ほとんどの人たちにブロックされて情報があるかもしれないのに、ないような、

情報が遮断された空間においやられていた。そしてそれは今も変わらない。

暇人の究極の哲学倫理とかいうグループでも浮いている。

さらに行政書士グループは資格がまだないから入れない。

さらに去年は悩みの相談愚痴のはけ口とかいう暗い暗いグループに入って暇つぶしに
相談乗ってるふりをしていたのだが、
あそのにいる人たちもろくな奴がおらんかった。

もううつ病じゃないかもしれないが、うつ病のようなキチガイじゃないけどキチガイのような

やからがいて、もうこっちがおかしくなっちまうぜとか思ってすぐ退出したっけ。

結局俺は孤独の孤独の究極・・・・・

2chというか5chも、自分の現実を無視してかなんなのか評論家のように

記述以外で240点とれないやつは、実務家として信頼されないとか。
記述以外で180もとれないやつは法律職無理だとか。

自分がほんまにとれてるのかわからんがアホみたいな上から目線で、
人をバカにして満足感を得ようとする得体のしれない
屑のようなやからばかりがおって、そこでも俺は浮いていた。

もう日本という国のこの空間でまともな人というのが非常に貴重になっています。

経済も来年から消費税10%です。非常に社会全体的に暗い暗い時代に突入していくことは
明白です。

それでも、諦めることは人生の敗北ですからできるだけ避けて、どうでもいいことにはこだわらずに
毎日生きていくしかないでしょうに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり落ちてる | トップ |  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-08 14:40:07
同意。2ちゃんのコメントも気にする必要ないよ。
Unknown (ブログ主)
2017-12-08 16:56:24
はーい。
ありがとうございます。
Unknown (森田 本物)
2017-12-08 17:25:59
プロフィ-ルの画像は、に-トちゃん?
Unknown (Unknown)
2017-12-08 17:39:11
同じ空の下、卑屈にも傲慢にもならず、焦らず腐らず歩いて行こう。
Unknown (ブログ主)
2017-12-08 17:57:44
森田氏へ

おれの画像何回も見たことあるやろ。
ただのおっさんやとか去年もいってたな。
そうや。おれやで。俺が100円ショップキャンドゥで買ったピンホール眼鏡をかけたんやで。

Unknownさん
そうですね。
Unknown (Unknown)
2017-12-08 18:22:58
コメントに付き合ってくれてありがとう。また、たまにコメントさせてもらうよ、よろしく。
Unknown (清原)
2017-12-08 19:10:52
老けたなぁ~。
元々か?
Unknown (ブログ主)
2017-12-08 19:50:51
unknownさん
いつでもどうぞ。


清原さん。
もともと老け顔と言われています。
暗い暗い顔つきです。

ニヒリズム」カテゴリの最新記事