空の現実

心象スケッチ

麻生はバカ。

2017-04-21 05:42:41 | 我が闘争
麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
読売新聞 4/20(木) 16:49配信

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
米コロンビア大で講演する麻生副総理兼財務相=有光裕撮影
 【ニューヨーク=有光裕】麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。

 10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。

 麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

 一方、麻生氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国なしで11か国でTPPをやろうという話は、5月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)で出る」と述べた。米国はTPPからの離脱を通知しており、日本として米国を除く11か国での発効を目指す方針を示したものだ。



コメント

消費税8%でこんだけ悪影響出てるの気づかないのか。もう本当に10%
になるなら、経済停滞は間違いなし。

アホ麻生やで。消費なんてしたらへんで。まじで。

社会は本当に人々が働くことを卑しんで働くことをやめてしまった。

搾取をしてそこからピンハネして楽してお金を稼いで食っていく。

そういう人達が増えていった。銀行員も100%そういう人間だ。

公務員も100%そういう人間だ。働かずに金融利権で国民に低金利で

絞りをかけて、なおかつ消費したら消費税をかける。これでは、どこから

余剰が生まれるのか。低金利で縛りをかけて民間人にお金をいきわたらせなく
しておいて、さらに消費税をかけて搾取していく。

この有様は、民間人を骨の髄までしゃぶりつくりして搾取しようという姿勢である。

そして結果として公務員の人件費や銀行員の人件費だけを確保する。

バカな国民は自分たちが絞られていることすらわかっていない。

公務員が消費税増税に怒るのは的外れである。バカの極みである。自分たちの高給のために

消費税増税になっている。消費税増税に怒るべきは、一般の民間人である。

怒れ、消費税増税に怒らないとこの国は消費するものがバカをみるから節約社会になる。

俺は節約人間だからそんなに害はないが、君らの将来は暗いぞ。

君たちは奴隷として絞られながら生活していくのだよ。私もそうだがね。

消費税が手かせ足かせになって自由な人生を妨害していくのだよ。

そもそも消費したら何が悪いのか。何か悪いことしたのか。税金高く高くしていくわりには、

大学の学費無料とか言い出す。アホか。公務員の次は、大学教員全部丸抱えで身分確保したい
というわけか。銀行員、公務員、私学も含めた大学教員の身分確保のために、
消費税を増税していくというわけだ。

そして、一般のまじめにコツコツ働く国民は搾取され続けるんだな。

ふざけるな!もう本当に何も買わないぞ。




自民党が新自由主義とかちゃんちゃらおかしい。消費税を増税して大学学費ただにするなんて

新自由主義じゃねーぞ。あほか。俺は真正新自由主義者です。もっと自由な経済自由な人生
自由な社会体制を望んでいます。

本気で望む人間です。国際貿易も賛成な立場です。関税障壁も撤廃していく立場です。
トランプなどとは正反対です。
自民党の政策は、新自由主義といえるのか、本当に新自由主義なら消費税を増税して
福祉に回すとかありえないですよ。

今の自民党は公務員銀行員大学職員利権党です。

本当の新自由主義は、消費税0%。その分公務員の賃金大幅カット。民間資本利用して公務員の人員
大幅カットですよ。民間なら300万でできる仕事を1000万かけてやってるわけでしょ。
その浮いた700万で消費税0%にしてやるほうが絶対国民の自由な人生を保証できますよ。


バブル崩壊以後の税収不足で公務員や銀行員の給料はもっと低額にすべきだったんですよ。

それをせずに国債発行を1000兆円になるまで続けてきた。

そしてそのツケを金利0%で消費税10%で返そうとしている。
自分の金を銀行からおろすのに、手数料まで取られる始末です。

こんな銀行や公務員のために社会の仕組みができあがっているなんて理不尽そのものじゃないか。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ | トップ | 子供の見守り活動をしようと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む