空の現実

禍福は糾える縄の如し

沖縄捨て石作戦 

2017-06-28 13:21:13 | 我が闘争
take4‏ のツイート

岸井成格氏「本土の人は全く知らないことなんだけども、
あれ(沖縄戦)は日本本土を守るために犠牲にされて、
見捨てられちゃったんですよ」

平和祈念公園の慰霊碑に刻まれた6万5千の県外の英霊に謝れ!
沖縄戦終結まで続いた2千5百機以上の特攻攻撃や戦艦大和の出撃を無かったことにするのか?



コメント


ネトウヨがよく特攻攻撃や戦艦大和の特攻があったから捨て石作戦じゃなかったとか言ってるわけだけど、

当時軍部の作戦担当者は、本土決戦の準備が6割しかできてなかったから時間稼ぎのために

捨て石としてできるだけ長く長く沖縄戦をするという方針を持っていて、それが

沖縄捨て石作戦だったのは歴史上の事実なんですよ。

そしてその挙句の果てに本土は戦うことを放棄して自分たちは本土で戦争しなかった。

これが捨て石じゃなくて何なんだという話。特攻攻撃とか戦艦大和とかも、できるだけ本土決戦

をしたくないそして、自分たちが生き延びたいという本能です。沖縄のために攻撃してやったとか

まったくもって恩着せがましい話です。

さらに本土は、終戦の条件として国体護持をその沖縄戦の戦果をもって達成したから簡単にポツダム宣言を受諾したわけです。

ようは沖縄捨て石作戦で、天皇の安泰条件ゲットできた。これでもういいやという感じで終戦にいきつく。

ようはトカゲのしっぽ切りなんです。その後の歴史からも言えます。

沖縄を切り離して、アメリカの信託委任統治になって何年も切り離して基地の島として利用して

その後も日本返還でもいまだに基地の島として利用し続ける。

捨て石作戦は今も続いているんですよ。そして未来永劫に捨て石にするために、北部の辺野古の軍港建設です。

未来永劫沖縄捨て石作戦を続けるのがこの国の現実であり、恥部である。

勝手に戦争をおっぱじめて勝手に捨て石にされて皆殺しにあって、

勝手に終戦決めて勝手に委任統治されて勝手に基地をまた日本が建設する。

まるっきり利用されてるだけの沖縄。

これで怒らないはずがない。

ネトウヨはずっと自分を正当化することだけだ。こんなことでは沖縄県民の気持ちは一生わからない。

捨て石作戦は捨て石作戦と事実を直視して認めることだ。そして、戦後の苦難を強いられた沖縄の立場

も想像することが必要だろう。

自分たちを美化正当化するだけではなんら問題は解決していかない。

乖離が進んで一方通行になるだけである。そう今日の沖縄と本土の対立のように。



あれが捨て石作戦であったことは事実ですが、

その後の対応如何でその犠牲は生かされることにもなったはず。

本土決戦をまずして対米戦争に勝利していたら、これほど沖縄は怒ってない。

米軍基地に支配されることもなかっただろうから。


捨て石にしたのは、時間稼ぎのためなんです。その時間稼ぎまでして本土決戦の準備

ができてるにもかかわらず、まるで戦争しない。

竹槍だろうがなんだろうが、日本刀だろうが、なんだろうが、本土も決戦して同じような目にあって

くれていたら、また話は別だったでしょう。

九州も、四国も本州も北海道も全部戦って玉砕しとけや。そこまでやってやっと沖縄と対等に話ができるっちゅうもんや。

沖縄が経験した地上戦を何も経験していない本土や本土の子孫が、地上戦をした沖縄県民と対等はなずがないやろが。

そして捨て石作戦ではなかったといえるとしたら、

ちゃんと1か月か2か月ぐらいで簡単に負けましたといって沖縄で降伏することですよ。

それをせずに何か月も引き延ばして3か月、4か月と引き延ばすというのが捨て石である証拠です。

戦力差5倍で沖縄戦で敗れましたが、あの戦力差なら負けるのが当たり前ですよ。

本土がちゃんと戦っとけば勝てました。1000万人死のうが2000万人死のうが勝ちは勝ちです。

ソ連が攻めてくることがなかったら、本土はちゃんと戦って1000万人死んでおくべきでしたね。

それをせずに負担を沖縄だけに押し付けすぎるから問題になるんですよ。

沖縄はたった人口の1%しかない。そこの沖縄だけに地上戦を押し付けて、

99%の本土人は地上戦をしない。こんなのフェアじゃない。

今の基地問題とまるっきり同じですよ。

誇り高き大和民族であるならば、銃剣もって白兵戦でもなんでもやって戦えや。

そういうのを全部沖縄に押し付けてきたんちゃうんか。

勇ましいことだけネトウヨ言ってるけど、

お前ら体鍛えとんのか。いつでも本土決戦またしろや。お前らが今度こそ本土で戦うんじゃ。

自力で国防できる中国や北朝鮮とは大違いの臆病風吹かせたヤマトンチュさんよ。

いつまでも米軍のチンポフェラチオしてケツの穴にチンポ入れられ続けて快感なんですかねー?

自力で対米戦争に勝利したベトナム人よりもはるかに劣る。情けない情けないチンポ去勢されたような屑ぞろい。

ゲリラ戦でもなんでもやって戦って死んでくれや。

それができたら沖縄の怨恨は消えるやろな。

あんな戦争戦ったうちに入らない。

沖縄なんて日本のたった1%ですよ。あとの99%を占領しないと戦争したことにならん。

ドイツは全部占領されて終わってる。日本は本土に米軍が一歩も踏み込まずに終了。

なんら戦ってません。

2000万人死ねば勝てるのに、全然戦わずに沖縄だけ犠牲にしてすっとぼけているのが本土人なんです。

100%対米戦争など勝てたと思います。本土で2000万人死ねば、米軍も1000万人から2000万人近く死にました。


アメリカという国が崩壊してたでしょうね。硫黄島と沖縄戦の記録をみたら、そうなることは確実です。

核兵器使われてただろうという人もいるが、北朝鮮との戦闘でも米軍は結局使えなかった。

使おうとしても、逆に撃墜でもされたら米軍も打撃を受ける。北朝鮮やベトナムにすら勝てなかったアメリカ軍が、

日本とまともに戦ったら勝てるはずがないのは当たり前です。

それなのにいつまでも弱いふりをして、流せる血を流さなかった情けない本土人は、憲法9条と日米安保条約で、

いつまでも沖縄の基地を盾にして、卑怯者であり続けているわけです。

あんな小さい島の沖縄に米軍強姦レイプを背負わせて、騒音を背負わせて、危険を背負わせて、自分たちは素知らぬ顔で

戦後70年をおくってきた。

テレビをつけては、お笑い番組をみて、AKBやおニャン子に浮かれ、スマップに欲情し、嵐に欲情し、

風俗に通い、パチンコに通い、AVをみてはシコシコにふけり、情けない情けない自堕落国民になってしまっているのです。























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)のつぶやき | トップ | 苫米地英人★日本に税金を払わ... »
最近の画像もっと見る

我が闘争」カテゴリの最新記事