空の現実

心象スケッチ

宅建業もするべきか。

2016-12-28 09:12:38 | ビジネス
宅建をとって一生使わないで死ぬのはもったいない気はする。
ま、営業保証金1000万いるから当分はできまい。

手持ちのキャッシュが2000万あれば、宅建業の免許もとって、
営業保証金1000万入れて、
仲介業務もやってもいい気はする。

特定行政書士の資格はとるとして、特定行政書士+宅建士という
ジャンルで何ができようか。

それとも、実物不動産に投資して、家賃で食ってくべきか。

行政書士で稼いだ金を、実物不動産に投資するべきか。
それとも、宅建業するための資金にするべきか。
自分の仕事の量と時間によってくるとおもう。

時間がなければ宅建業などやっていられない。
事務処理能力には限界がある。

何もしなくても稼いでくれる不動産に投資していくのが
賢い選択のような気もする。俺の本当のビジネスの目的は、
前から言っているが、不動産投資で成功することだ。

PS


しゅくしゅくと税金の勉強でもしますか。
青色申告するために。
290万以上利益でると事業税までとられるって。
まぁその心配はいらねーだろ。

青色申告控除65万。基礎控除30万?売上50万。経費5万?
所得税0円。住民税0円。年金全額免除。
利益45万。
これでも世界上位25%ぐらいに入る。

売上500ほしい。といってみる。



株での600万運用をやめて不動産に移すべきか。
うーん、どうしよぅ。株の方が楽だけどな。5%としても、
30万しかないし。
行政書士であと500万金貯金できたら賃貸も考えるかー。
行政書士で500万貯金するのに何年かかるんだろ・・・


PS
だるい。今年も終わりだな。
今年の成果。バイク修理。ボアアップ。バイク免許。行政書士合格。
なんだかんだいって、全部目標達成。ま、当然の結果だけどな。


PS
あ、エクセル2007がない。2003しかない。まじでどうする?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺が起業するの? | トップ | 吉野家はアホ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クズニート)
2016-12-28 10:39:17
賃貸業すればええんちゃうか。人付き合いできやん人間に行政書士は無理やろ。
自宅開業 (私もニート)
2016-12-28 11:09:35
はるか昔ですが兵庫にて自宅開業したときは行政書士会からくる相談会や試験監督でお小遣い稼ぎしていました。
ブログ主さんのように多くを望まない自宅民なら、それでも数千円から数万円にはなるので良いかと思います。

ブログ主様の嫌がる専業主婦お婆さんからの戯れ言です。ご参考になれば。
Unknown (ブログ主)
2016-12-28 12:00:06
人間嫌いなので、賃貸で成功したいです。
Unknown (ブログ主)
2016-12-28 12:06:08
専業主婦さん。小遣い稼ぎできるらしいですね。
小遣い稼ぎでもなんでもやりますよ。

あわせて読む