空の現実

心象スケッチ

第二次朝鮮戦争は起こるのか?

2017-09-18 17:59:36 | 我が闘争
トランプは、北朝鮮が核実験とかしたらもう許さない攻撃するとか言ってなかったかな。 水爆実験に、火星ミサイル飛ばしたり、やりまくってるんだけど全然攻めないんだな。 アメリカの言うことなんてさらさら聞く気がないわけだ。 アメリカ言うなりの日本とは大違い。 トランプ、アメリカは北朝鮮に攻めこんだらいいんじゃないか。 そうなると、水爆とか電磁パルス攻撃が日本を襲うだろう。 俺のNTTドコモ株も . . . 本文を読む

大学の学費

2017-09-18 09:31:21 | 我が闘争
すべて税金で賄うという案があったらしいが、社民党や、安倍晋三など幅広く この案を支持する人が多いらしい。 もっとやるなら早くやっておいてほしかったと誰もが思っていることじゃなかろうか。 俺はもう40前じゃ。今から大学行くのはしんどい。 学費無料。 いいよなー。 もし実現したら高い学費だと気にせずに4年間過ごせるなんてすごいリッチな気分。 俺なんて貧乏性で毎日学食で200円のうどん大 . . . 本文を読む

加計学園は、偏差値格差社会を縮小する意味をもつ

2017-09-18 08:41:31 | 我が闘争
加計学園の作っている大学は偏差値が高くなくても入りやすい。 加計学園が、獣医学部をつくれば、偏差値55ぐらいになるとする。 大阪府立大学の獣医学部はたしか偏差値62と思う。 国公立は偏差値が高くなって定員も少ないから、 加計学園が 偏差値低くても入れる獣医学部を作れば、 偏差値低い人でも獣医になれるわけで、一つの規制緩和になるだろう。 そういう意味でまったく意味がないわけではない。 . . . 本文を読む

清く正しくはいつも最善とは限らない

2017-09-18 08:20:18 | 我が闘争
 正しく清くありたいものだが、いつもいつもそう雁字搦めになっていると 肝心なところで墓穴をほることがある。 DDTを禁止することは環境にやさしいとして、DDTを禁止したために衛生状態が極度に悪い 国では何百万人も死ぬことがあるらしい。 水道水の塩素が問題じゃないかと睨みつけたところで、塩素を使わなければ 伝染病が蔓延することだってあるかもしれない。 同様に、経済政策にしても日銀ジ . . . 本文を読む

台風が去ってくれて

2017-09-18 08:03:12 | 健康
体調よくなってきた。 昨日は、2日前のおでんで、腹壊して下痢で気持ち悪かった。 台風が去った影響もあるとおもう。 同時にウツっぽくなってたが、改善に向かうとおもわれる。 . . . 本文を読む

苦痛

2017-09-18 05:24:50 | 法律お勉強日誌
苦痛なのは生きてる証拠だろ。 . . . 本文を読む