空の現実

心象スケッチ

北朝鮮は世界で独立国ぽいが、日本は・・

2017-09-16 18:37:36 | 我が闘争
北朝鮮こそ独立国のようであるが、北朝鮮よりかなり豊かな日本という国は何か独立国ですらないような気もするのはなぜだろう。 北朝鮮が核兵器で独立国として防衛しようと貫徹してるからだろう。 国民に自由も権利も認められていない国でも、核や戦力さえあれば独立国になれるのだろう。 中国という国でも市場原理を取り入れている中で、共産主義勢力との戦争など意味があるのだろうか。 共産主義者は共産主義が間違っ . . . 本文を読む

食えるか

2017-09-16 10:22:47 | ビジネス
食えるかどうか、体験談(毒親のたわごとを乗り越えて) . . . 本文を読む

寒すぎ

2017-09-16 06:18:06 | 法律お勉強日誌
今シーズンも失敗だった。あと4点の前シーズンは奇跡的に記述が52点だったからそうだっただけ。 その前は162点で記述が1問スカだったから。ここ数年実力はほぼ変わっていない。 突き抜けるだけの突破力がない。あと一問、2問で地雷を踏んで爆発して終わりだ。 俺みたいな中途半端なものが合格できないような試験になっている。 あと50日余りでなんとかできるだけの能力もない。 ここは不合格を前提で次に . . . 本文を読む