空の現実

心象スケッチ

スマートクリエイティブとは

2017-09-14 10:28:11 | 我が闘争
限界費用0社会。 ホームページを無料で作れる時代になった。 俺は髪の毛を自分で100均で買ったはさみで切って節約している。 散髪時間はたった15分程度である。もう慣れてきた。 簡単なのだ。時間もかからない。 さらに健康を考えて桑の葉茶を飲んでみた。小便が泡立ちまくっていたが、 泡立ちがなくなってきた。桑の葉茶の効果はすごいと思った。 これで糖尿病も治るというのは本当のことに違いない . . . 本文を読む

シャブ漬け経済

2017-09-14 10:10:19 | 我が闘争
1970年ぐらいまで均衡財政で財政法に抵触せずにまじめにやってきたのに、 田中角栄ぐらいからばんばん公共事業をして環境破壊をしながら 均衡財政の規律を乱して経済成長をしてきた。 経済成長はいわば財政法を無視しながらシャブ漬け経済にすることで達成したのだろう。 いったんシャブ漬け経済になると止まらない。 シャブ漬けして経済成長できてるうちはよかった。それは1990年のバブル崩壊で 経済成長は . . . 本文を読む

だまされるな信じるな

2017-09-14 06:57:27 | 我が闘争
国有財産もあるから財政破綻しないだとかありえないことぐらい最近のニュースを見ていたらわかる。 国有財産は特定のものに、タダであげてしまうような公務員ばかりなのだ。 つまりは国有財産など正当な値段で売るつもりもないものであってあってないようなものでしかないのだ。 国全体としてはこれだけ純資産があるのですとかも、資産を二束三文で売ってしまうのだから砂上の楼閣である。 そういう観点から行くと日 . . . 本文を読む