空の現実

禍福は糾える縄の如し

回復不能

2017-03-19 12:33:29 | ルンペン日記
 苫米地英人さんのロレックスの腕時計は2度と帰ってこない。300万したらしい。 俺の3dsも帰ってこない。姉のなくなった財布も帰ってこない。 小島よしおの自転車も帰ってこない。 ケンコバのバイクも帰ってこなかった。パーツに分解されてどこかに売りさばかれていた。 罪を犯したものは悔い改めないと罪を犯した人自身が救われないもんなんですよ。 それが心配。罪を憎み人を憎まず。そんなことするやつこそ . . . 本文を読む

私の利点を生かす時間にすればいい。

2017-03-15 16:33:16 | ルンペン日記
人より時間がある。ってことは、より深く物事を掘り下げることもやろうとおもえばできる。 本をたくさん読むこともできる。せっかく無職なんだから試験勉強以外にもいろいろと 挑戦すべきだ。 試験勉強だけしてたら合格、開業、成功できるわけじゃない。 いろんな面で心理的にも実質的にも成長できてこそ、成功できるのだ。 それができる今の自分のポジションというのはチャンスなのだ。開眼! . . . 本文を読む

ルンペンの日々を回想

2016-09-26 14:00:32 | ルンペン日記
毎日イオンにバイクでいく。 公園にいって汚いベンチに座り続けて 勉強する。 10分勉強して飽きたらウォーキング。 イオンに行ってイオンラウンジで飲食。 老人たちの会話に聞き耳をたてる。 イオンの店がつぶれた後のスペースで 勉強してみる。 ゲームセンターゾーンで座って勉強してみる。 そんなまるっきりなルンペン生活。 図書館にいくこともせずに そんなルンペン生活。 タバコは刻みを吸っていた。 . . . 本文を読む

たいして用事もないけど自転車ででかけるの。

2015-10-22 19:24:21 | ルンペン日記
これが俺の愛車ドッペルギャンガーですぅ。 . . . 本文を読む

試験終わったらどうしよう。また1年浪人だ。

2015-10-12 10:55:01 | ルンペン日記
アルバイトなんてプライドが高いからできません。 株の売買もできません。 税金払いたくないから。 試験終わったら一度ロードバイクで全国旅行いくつもり。 今までの自分におさらばしよう。 いったんリセットして0になろう。 お金をかけなくても得られるものが必ずある。 少しのお金とリュックを背負って 何もないルンペンだとしても、少しの幸福と空間を自然と共有できるということ。 それを感じるの . . . 本文を読む

アレだけショックで立ち直れないのは・・・・ルンペンだから。

2015-01-06 12:34:12 | ルンペン日記
なぜか気分がすぐれない。 落ち込みやすいのは、 ある意味、 挫折続きだった自分の過去 にくわえて、ちょっとした不幸なできごとが重なって つらかったからです。 人間落ち込み続けたら這い上がれるものもだめになる。 行政書士試験を受けようと思ったのは、ある意味自分のそういう金の面で 立ち直ろうと思ったからです。 金さえ入ってくれば、精神状態も改善する向きもあるでしょう。 それが . . . 本文を読む
コメント (4)

大変な時代になってきたとおもう。岡田斗司夫の未来予想。

2014-07-07 18:35:21 | ルンペン日記
岡田斗司夫の未来予想。 大学卒業しても半分しか就職できないのは当たり前の時代になったし、 司法書士すら受験者数はどんどん減っていってる。 グーグルがいっぱい無料サービスを出してきている。 携帯電話も、競争が激化して音声通話収入がなくなっていく。 ラインでみんなしゃべるようになってしまったことが原因だ。 安定した何かがなくなってしまった社会だ。 共産主義の特権階級社会がく . . . 本文を読む

【ジョジョASB対戦動画】 名場面&珍場面集 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル

2014-07-03 15:48:32 | ルンペン日記
【ジョジョASB対戦動画】 名場面&珍場面集 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル . . . 本文を読む

リアルなルンペンをよくみるけど・・

2014-07-02 23:36:52 | ルンペン日記
リアルなルンペンをよくみるけど、非常にうざいね。 なんていうか、生活保護受けるんやったらちゃんと受けてまともに生活しろやって 説教してやりたい気分。 まぁ、なんていうか貧乏過ぎる奴ってむかつくかな。 貧乏で一生けん命生きてる感じの奴は好感持てるけど、 なんかタダ毎日自堕落に生きてるだけの死ぬまで暇つぶししてるような 奴。 何か憎らしいな。 なんていうんだろな。清潔感もないし。 空 . . . 本文を読む

ダイハツの軽のスポーツカーほしいな。

2014-06-26 10:10:16 | ルンペン日記
中古でもいいから欲しい気がする。 燃費もそんなに悪くない。 ちょっとした贅沢だわな。 でも、無駄がねやし、多分営業として使うとしたら アルトやろな。軽で燃費も35キロとかいくやつ。 アルトエコやろな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

この世に生まれてきて何も貢献した気もなく死ぬ。そんな人生でいいのか・・・・

2014-06-19 17:15:09 | ルンペン日記
ふとそんな心境になってしまってくるため、 ちょっと本気で来シーズンからの1年は、運動を取り入れて、 さらに運動野郎になっていくべきかもしれん。 運動をしまくってウツ気分を晴らすことが大事かも。 ニートしてると、やっぱり煮詰まりやすいので、 毎日、心臓がバクバクするぐらいの運動と、 自炊が大事らしい。 思考が身体性を失って、頭の中だけの空論…時にはかなりの極論になってしまうのを、防ぐ効 . . . 本文を読む
コメント (1)

ウォーキング終了。

2014-06-17 16:40:52 | ルンペン日記
今日はちょっと涼しかったから夕方から ウォーキング20分。 結構汗かいた。 2000円のジャージは結構いごごちよさげ。 . . . 本文を読む

毎朝ウォーキングするのがたのしい。

2014-06-10 19:36:40 | ルンペン日記
20分間ウォーキングが楽しい。 無職だけど無料で楽しめる。 こんな気持ちいいことはない。 そのためにジャージを姉に買わせた。 2000円ぐらいである。 安いもんだ。 これで弟がストレス解消できたら 儲けものだろう。 といいつつ、いつまでも、乞食のように生き続けるのはつらいなぁ・・・・ . . . 本文を読む
コメント (1)

化けた人間と化けれなかった人間。

2014-06-08 14:53:15 | ルンペン日記
学生時代の同級生とか検索してたら 顔の表情が全然違う別人になってる奴をみつけた。 完全に化けている。 化けれた人間と化けれなかった人間がいるんだなと はじめて実感した。 化けれた人間も、それなりに努力してきたから 化けれたんでしょうし、 それはそれで喜ばしいことだよね。 ただただ、でも今の僕はうらやましいぐらいに思ってしまうんだな。 まだまだ修行が足りない。 化けれた . . . 本文を読む

勝俣容疑者は僕の仮の姿かも。

2014-06-07 13:15:11 | ルンペン日記
年齢も同じぐらいだし、 ニート歴も同じぐらいだし。 社会から孤立して一人だったのも同じだし、 日本ではああいうニート的な犯罪者予備軍がいっぱいいるのかも。 僕も一つ間違えたらあんな容疑者になっていたのかも。 性欲の対象を僕はアダルト動画にもとめて、せんずりによって解消してきたが、 あの容疑者は、少女趣味から生身の少女のマンコで解消しようとしてしまった という違いがあるにすぎないのかも . . . 本文を読む