ゲーム会社多種多様

濃い情報の多い由希によるゲームブログ。
取り上げる話題がおかしい。

KONAMI SHOOTING COLLECTION

2011-06-21 11:00:00 | コナミ
コナミシューティングコレクション

■沙羅曼蛇(アーケード)
■ライフフォース(アーケード)
■沙羅曼蛇2(アーケード)

■沙羅曼蛇(ファミリーコンピュータ)
■沙羅曼蛇(MSX)
■沙羅曼蛇(PCエンジン)

■ツインビー(アーケード)
■もえろツインビー シナモン博士を救え!(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■ツインビー3 ポコポコ大魔王(ファミリーコンピュータ)
■ツインビーだ!!(ゲームボーイ)
■ツインビーだ!!(プレイステーション・ポータブル)

■出たな!!ツインビー(アーケード)
■Pop’nツインビー(スーパーファミコン)
■ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!(アーケード)

■ツインビー(ファミリーコンピュータ)
■ツインビー(MSX)
■出たな!!ツインビー(X68000)
■出たな!!ツインビー(PCエンジン)

■サンダークロス(アーケード)
■サンダークロスII(アーケード)
■スペースマンボウ(MSX2)

■フラックアタック(アーケード)
■A-JAX(アーケード)
■トライゴン(アーケード)

■XEXEX(アーケード)
■アクスレイ(スーパーファミコン)

■ファルシオン(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■ジャイラス(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
■クライシスフォース(ファミリーコンピュータ)
■とべ!ポリスターズ(アーケード)

■ビックバイパー(アーケード) ※未発売作品

他、各ディスクにボーナストラック多数

発売日:2011年9月22日
価格:13,650円(税込)
仕様:12cmCDアルバム 10枚組(マキシケース)
   三方背ケース
   48ページブックレット付属
http://www.konamistyle.jp/sp/shooting_c/index.html


これは豪華すぎる…。アーケードで初めて1コインクリアをしたシューティングが沙羅曼蛇だったので、ディスク1がやばい。XEXEXとか、とべ!ポリスターズなんてのも入ってるし。こんだけ入って13,650円はお得じゃないですか?買うか買わないか…家にあるCDがコナミとタイトーで埋まってく…。これは出るかな、ときめきメモリアルコレクショry


おまけ



弊社は音楽にも拘りを持ってる会社ですから。


音ゲーが売れてるだけじゃないですか?


昔から有名よ?コナミ矩形波倶楽部って知らないの?


ZUNTATAとか。


SNK新世界楽曲雑技団というのがあってだな。


ALFH LYRAだったかしら?あの頃流行ったわよねぇ。ゲーマデリックっていなかった?


地球征服にやってきたドロロン星人という設定のデータイーストのグループだな。


あの会社ウザかったけど、見てる分には楽しかったわねぇ。


S.S.T.BANDっていうのを昔少しやってました。


あの頃のアーケードメーカーは皆そういう独特なサウンドチームを持ってたと思うけど?


う、うちだってナムコサウンドチームが…あります。


っていうか、音楽弱そ。


音楽が全てではありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジック・ザ・ギャザリングで久... | トップ | タブレット端末より早くWiiUを開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。