YEAR3210

風に転がる迷走日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

で、私は凄いでしょう

2016-10-08 21:23:08 | カナヅチ草
「自慢」の中に溺れ「自己陶酔」する孤独な男が界隈をさまよっていると聞いた。
その男についてだが、

この男の特徴は、

1 芸能人をさん付けで呼ぶ。これ不思議。
2 あらゆる自分の持ち物をひたすら自慢する。
3 ついた嘘が計り知れなく自身で混乱し本当の出来事か、偽りなのか自分でもわからなくなってしまい事実と思いこんでしまう。
4 高価な道具を沢山持っているが使えない。しかし付随する別の高価な道具は沢山所持している。それらを所持、保有していることをネット上で自慢しまくる。
5 自分は特異であることをアピールし続け、その特異性をかっこいいことと思い込み他者に自分はこんなに凄い人であると見せしめる。異様な自己陶酔、自己顕示欲がある。
6 才能、技量はないが自分の職業のひとつとしてそれらに関わることを職業と謳う。
7 虚偽を交えた芸能人との関わりを誇りに思い、他者に伝えその反応を見て悦に入る。

ざっくり書くとそんな感じの男。

対して最近の周囲の反応は。

・あの人は、全く友達がいないのだな。
・一日数十回に及ぶ書き込みは迷惑以外何ものでもない。狂気。
・たいして親しくもないのに顔を合わすと自分の自慢話の嵐。これ辛い。
・あまりにも悲しく侘しい人。寒々しいほど孤独だな。
・朝起きてから眠るまでほとんどパソコンかスマホらしい。自慢の機会、きっかけを探しているのだな。
・プロフェッショナルのレベルに程遠いが自分を高い位置におきたがる理由がわからない。
・わざわざ橋を渡りこっちにボランティアと言えど来ないで欲しい。

などと語られている。

世の中、色んな男がいるのだな。
友人からその男が、自身の体の一部の写真を投稿して、見て見て、凄いでしょうと書いていたと連絡があった。 うわあ!ですね。
無料でいろいろやってくれるから都合がいいといってた。その男は、サザンオールスターズの音響係り。自分の自家用車は日本に1台しかないんだよ、わかっていますか、と絡まられた人もいるらしい。サザンだから収入も桁外れ、何でも買え遊んで暮らせるわけだと、関わるひとはいう。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« で、 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスペルガー (近々銚子)
2016-10-15 22:31:36
その人は、アスペルガーシンドロームですよ。

コメントを投稿

カナヅチ草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。