創造力は権力を奪う

neoclassic→blog

アンプがほしい…

2008-06-22 | 手記


「アンプがほしい…」

ライトスピーカーの音が出ない状態が
もうかれこれ1年近く続いています。

だもんで、作曲はヘッドフォンでやっていたのですが、
先週、知り合いの家のオーディオで私の作曲した曲を聴いたら
ビックリ!

あまりにも全体的なバランスが悪すぎて
こんなうすっぺらだったのかと、愕然…orz

こりゃヘッドフォン⇒メインで曲作りは危険だ!
と改めて実感しました。

今年は11年ぶりにピアノ曲ではなく
テクノを作ろうと思っていたので、

「来月にアンプ買おっ」と




綺麗に並べておしまい

2008-06-15 | 手記

来月受ける全経簿記の勉強をしていると
待ちに待ったCDストッカーが来た。

「うっほっほーい♪」と中を開けてみると

(〃゜д゜; 「ちょっとちょっとっ!」

HPでは「ダーク」て書いてあったのでブラック系かと思ったら
実物は木目調のダークブラウン!

アイタタタ…と思いつつ

ネットで購入だから、これ位はいたしかたない

まぁ「良くってよ」(´▽`)b


先週からちょこちょこと部屋の模様替えをしているのですが

なかなか片付かない…

しかし床にCDが散乱していたのをCDストッカーに綺麗に並べる作業は実に楽しい。

昔、小売業で働いていた時CD部門を担当していたので、懐かしさもあった。

それにしても新しい収納家具がイメージ通りに片付くとそれだけで
うっとりしてしまう。

今日はCDストッカーにCDを綺麗に並べておしまい

いや~実に充実した一日だったぁ(´▽`*)

あ、全経の途中だった…



あらやだ生まれて初めて見る

2008-06-14 | 手記

最近、ジーパンを履くときなど太ももに何となく、ひっかる感を
感じ、お腹もぽっこり出てきたなぁと思ったので
昨日の晩一年ぶりぐらいに体重計に乗ったら

(〃゜д゜;何とびっくり73kg

「あらやだ生まれて初めて見る70台」

いつの間に8kgも増えた!?

嬉しいような、怖いような…

まぁもともと太るタイプではないのであまり心配はしてないのですが
しかし最近のお腹の出方には

「ちょっと早くねっ」とお腹にスッコミ!

でも身長は185以上あるのでまだ大丈夫かな…(;´▽`A``

インディ ジョーンズ思わず途中からですが最後まで見ちゃいました。

2008-06-13 | 手記

インディ ジョーンズやってましたね。
思わず途中からですが最後まで見ちゃいました。

小学生の時、「これほどのアドベンチャー&スペクタクルな映画はないっ」
なんて事は言ってはいませんが、とても大好きだった映画の一つでした。
しかし今回ちょっと気づいたことがありました。

吊り橋を剣で斬ってターバン軍団をやっつけるシーンです。
吊り橋の下にはワニが居るのですが、橋から落っこちたターバン軍団がワニに食べられるシーン
全部、洋服だけでした。

完全に見ている側の想像力に頼っていました。(あ、一応血は流れてたかな…)

しかし見ていてスッキリ感があって何となく良かった
最近の表現は映画だけではなく注釈が多すぎると思います。

そう言えば昔、手塚治虫の息子さんも同じ事を言ってたかも…
え~と確か最近の映画は高いところから落っこちる時、
落ちるシーンをリアルに映像化していますが、実際高いところから落っこちている
人なんてそうは居ないはず、だからそんなトコに労力をつぎ込むのではなく
落ちるか落ちないかの映像を大切にする方がよりスリリングでは…
こんな感じの事を言っていたのを思い出した。

確かにそうですね。

こんなんではみんなナベアツの「3」になっちゃうよね。

それにしても全くインディ ジョーンズ色あせていませんでした。

「indy i love you !!」