「NEO吹奏楽団」だっ!

NEO吹奏楽団は京都市右京区中心に活動中の一般吹奏楽団です。ただいま、団員募集中!

10月13日練習日記

2016年10月17日 | 練習日記
今週のブログはユーフォ・チューバでおます!

団員じゃなかった二年前から何故かホームページ写真の真ん中に写る、ギリギリアラフォー世代の新入団員で"るいるい"の後輩…「さすらいの鉄道員」がカキコしちゃいます!



練習曲は都合により、踊りあかそうの1曲。

この曲、自分は今までに何度も吹いてきたので、譜面を見なくても勝手に指が動きますゎ(笑)
チャチャチャがあったりマーチがあったりなので実に面白い!
天国にいらっしゃる岩井先生、ありがとぅーすww

ある時の練習で、ホルンの一人から後半のマーチ部分チューバのおかげで後打ちがとても楽ですぅ!と言われ、チューバ冥利につきました(ドヤ顔)
チューバはマーチの頭打ちと強弱を付けて吹くのに命懸けてますからぁ!?

曲の仕上がりはまだまだ!これからですが、先ずは自分たち奏者が踊りあかし、そして本番の演奏では、お客さまに踊りあかしていただける演奏をしようじゃあ~りませんか‼

他にもたくさん曲があるので、週一の練習を大切にして本番では自分たちはもちろん、聴きに来てくださる方々にも愉しんでいただけるモノをつくっていきましょ~( `ー´)ノ


最近朝晩は寒い日が続いていますが、一雨降ったら暑い日がくるという予報なので、体調管理をしっかりして次の練習で風邪ひいてませんように~
ごきげんよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月5日練習日記 | トップ | 10月20日 練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。