明日を描いていこう

あれこれ話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご飯がすすむ一品

2016-09-18 08:15:58 | 日記
おはよう~

私はご飯が好きっ!
とはいっても、子供の頃はご飯があまり食べられませんでした・・
いわゆる拒食症かなぁ・・
ご飯の時間になっても食べたいと思わなかったです。
そんな私でも今ではご飯を食べないなんて考えられません。
変わるもんです。

昨夜は豚肉とキャベツのみそ炒めをメインにしました。
これ合うよ!
白いご飯がすすむ一品だと思います。

教えてもらったレシピなんだけど、まず豚バラ薄切り肉は長さ5センチに切ります。
キャベツはざく切りにし、ピーマンは乱切りにします。
ニンニクとショウガはすりおろしておきます。
フライパンににんにく、ショウガ、みそ、酒、ごま油、砂糖を入れて混ぜ、豚肉を加えて均一に混ぜ合わせます。
キャベツ、ピーマンをのせます。
フタをして強火にかけ、蒸気が出てきたら中火にし、フタを取って全体を混ぜます。
器に盛り、粗びき黒コショウをふります。
これで出来上がりです。
野菜もたっぷりでいいでしょう。

私はフライパン一つで作れるのがいいんです。
あまり手間暇をかけたくないので。。
すみません・・(笑)

今日は朝から雨です。
残念・・・
台風がきてるので、雨は今日だけではありません。
しばらく続きそうなのでブルーでする
あ~晴れてほしいわ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事