Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

徳永英明第3弾も好調!女性歌手の名曲カバー盤「VOCALIST」【動画】

2007年08月30日 | 日本の芸能&歌

15日に徳永英明(46)が発売する女性歌手の名曲カバー盤第3弾「VOCALIST3」が25万枚を出荷。同シリーズの累計が100万枚を突破する。

 徳永の持ち味は哀愁漂う美しいハスキーボイス。それが女性曲に見事にハマった。さらに、「名曲には聴く人それぞれに特別な思い入れがある」として原曲に忠実にカバーしたことで、さらなる支持を集め、「-2」は日本レコード大賞企画賞を受賞。徳永自身もNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

 「-3」も、先行シングルの「恋におちて」が先月発売の「ぴあ満足度ランキング これがモニター100人の生の声」で1位を獲得。ほかにも、今井美樹の「PRIDE」や柴咲コウの「月のしずく」など話題曲を数多くカバーしており、1、2を上回るヒットになりそうだ。

 私が徳永さんを気に入ったのはデビュー当時「ザ・ベストテン」に出演したときのある一言です。
当時司会をしていた松下賢次アナが視聴者からの質問はがきで、
「徳永さんの曲は弱弱しい男性を歌った曲が多いと思います。だから近頃女性が強くなってしまって困ります。」
というピントはずれの内容の質問をしたとき、
そんなのコイツの問題じゃん!
と憮然とした態度で一言。(気に入ったぜ!)
「そ、そうですよね。では歌の準備をお願いしま~す。」
と、かなりうろたえてた松下賢次アナが印象的でした。(笑)

この「VOCALIST」で一番のお気に入りはやはり「雪の華」かな。
徳永さんのかすれたハスキーボイスに一番合っていると思いますね。
しかし、才能があるってすばらしいね。

<!-- 徳永英明 雪の華 -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Q04r_JyxE7g

 <!-- 時代-徳永英明 -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8

<!-- 徳永英明 - わかれうた -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Qj-1js1EVFo

<!-- 徳永英明 - 恋におちて -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=dTUkz8ITQnA

<!-- 徳永英明 - PRIDE -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Ke277oadq44

<!-- 徳永英明 - まちぶせ -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=CGXhsnjaxJU

<!-- 徳永英明 & 一青窈 - ハナミズキ -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=Fk7ldepb3Zw

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きですw (はじめまして!)
2007-08-30 00:26:37
ぼーかりすと持ってますよw
時代・・・泣けるぜ!
返信する
Re;大好きですw (neo_japan)
2007-08-31 00:07:49
早速のコメントありがとうございます。
本当に泣けますね。
コンサートやったら満員御礼でしょうね。
返信する