忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

床瀬のそば 谷間そば (ツーリング2)

2017-06-14 23:11:28 | ツーリング








2017/06/14 忍者しゃちょー ZRX1200DAEG

兵庫県豊岡市。
床瀬のおそば『谷間そば』さん。
いつもは火曜日が定休日でなかなか行くことができないんですが、今日は第二水曜日で忍者がお休みですので行ってきました。

もちろん忍者御用達の美味しいツーリンググルメのおそば屋さんです
『谷間そば』さんは、床瀬のそばの発祥/元祖のお店でございます。

そばを注文してから、おかみさんがそばを打ってくれる打ちたてのそばがいただけるお店で、
そばを打っている間に、松葉(鶏の部位)や、せせり(鶏の部位)やしいたけなどを囲炉裏で焼いて食べながら、おそば待ちます。
最後におそばをいただくのが、この地方の食べ方です。

本日は、
そば 並 750円
松葉 450円
しいたけ 時価
をお願いしました。

いつもながら山いもをつなぎに使った、この地方独特のおそばは、とても美味しいおそばです。














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BITO R&D (ツーリング1) | トップ | KAKIYA珈琲 かきや珈琲 (... »