忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

(操作方法)スマホで画面下に広告が出ている端末をお持ちの人向け

2016-12-31 13:06:34 | ツーリングなう。投稿方法/規定
2016/12/31 忍者管理人

スマホ(特にアンドロイド端末)でgooブログ・『忍者ツーリングなう。』をご覧いただいているみなさまより、
画面下部分にスクロールできない黒いバナー広告が表示され、画面を多く占有するため、スクロール部分の表示が狭くなり
見にくいと言われる方が多くいらっしゃるので、ちょっと研究してみました。

アンドロイド端末
ブラウザ:Google Chrome(クローム)をお使いの方で

黒いバナーの広告が出ている方





黒いバナーの出ていない方





どうやらYahoo!(ヤフー)の検索が関係しているようです。
『忍者ツーリングなう。』やgooブログを検索する際に、こんなYahoo!系の検索を使って検索結果から、
『忍者ツーリングなう。』に飛んでしまうと、黒いバナー広告が出てしまいます。



また、Google Chrome(クローム・ブラウザ)でも、ここの検索枠を使って『忍者ツーリングなう。』を
表示させてしまうと、黒いバナー広告が出るようです。


一度、Yahoo!系の検索を通して、表示させると以後は、広告が出続けるみたいです。




《とりあえず消す方法》
ブラウザ:Google Chrome(クローム)
1:設定の部分のここを押す




2:設定を押す




3:プライバシーを押す




4:閲覧履歴データを消去するを押す




5:Cookieとサイトデータ にチェックボックスを入れてデータを消去を押す
Cookie(クッキー)←これを消去することで、広告は表示されなくなります。


ただし、ログイン中のサイトからログアウトされたりしますので、スマホをいろいろ使いこなしている方は、ご注意下さい。

また、『保存したパスワード』 『自動入力フォームデータ』などにはチェックボックスを入れないで下さい。
消去してしまうと、ログイン時などにみなさまの便利が悪くなると思われます。



これで、インターネットブラウザを終了し、再度見た時には、見にくい広告は消えると思います。
ただし、Yahoo!系の検索を使うとまた表示されると思いますので、以後はgoogle系の検索を利用して下さい。
また、アンドロイドのバージョンによっても違いがあるかも知れませんが、とりあえずここまでは研究してみました。


iphoneでご覧の方はサファリブラウザが多いと思います。
今のところ、あまり報告がありませんので、たぶん黒いバナー広告は出ていないと思います。

ちなみに、『忍者ツーリングなう。』に表示される、その他の広告はgooブログの仕様のため、残念ながら消せません。

このYahoo!の広告だけ、非常に見にくいので、もうちょっと考えていただきたいところですね。





さらにちなみに忍者管理人のアンドロイドスマホのいつも使っているブラウザ(boat)の画面です。



Yahoo!検索から『忍者ツーリングなう。』を検索して表示させると、以後は広告がいつでも出続けます。



こちらもCookieの削除で表示が消えます。





ちょっと見づらくて困っている方はお試し下さい。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 虹の湯 西大和店 (ツーリ... | トップ | 2016年 年末ご挨拶 »