忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

桜ツーリング 六甲山 鉢巻展望台

2017-04-19 22:07:20 | ツーリング



2017/04/19 窪田さん ZRX1200DAEG

まだ桜の咲いている場所を探して桜ツーリングなう。

『六甲山 鉢巻展望台』

とりあえず京阪神でも、標高の高い場所に行けば桜は咲いていると思い、六甲山まで行ってきました。

もう桜も散って葉桜になってきていますが、ここで一句。

桜散る いつの頃から 髪も散る
(窪田ライダー心の一句)

《解説》
桜が散って、葉桜になってきている桜の木の姿を見て、
自分は、いつの歳の頃から髪が散ってきたんだろう? って昔を思い出しながら、
桜は花が散っても、葉っぱが出るのに、髪は散っても脂しか出ないなぁ。。
っと感慨深い様子を表した句。

その代わり、鉢巻は似合うので、鉢巻展望台に来ました。
っていう、上手いこと言うなぁ。って自分で笑みを浮かべる一句。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅『あまるべ』 | トップ | パソコン版 表紙の写真 »