諸行無常の旅日記

過去、今、現在のまち、旅、食の栞記になることについてぶやきます。
sabbe-saMkhaaraa-aniccaa

京都和久傳さんでのお昼 Kyoto WAKUDEN Japanese delicious LUNCH

2017年09月17日 | Weblog
2017年9月14日水 に新大阪から京都へ移動

そして

京都和久傳さん(京都駅直結伊勢丹さんの上)
美味しい昼食をいただきました

開店は 11:30 から、11:30頃で既に10数名の方がお待ち状況

今日の目的は 山梔子(限定20食) 2700円(税抜) となります

先付
 鰹 湯葉 帆立


お酒
 青竹酒 一年ものの竹のみを使用
 大変美味しい お酒は竹のぐい飲みでいただく



 一身を半分切り分けてあり 骨までいただけます


ごはん
 鯛のお寿司
 

 炊き込みご飯
 


本当に美味しくいただきました
窓際の席もお勧めですが、オープンキッチン前のカウンタもお勧め
板場の方との楽しい会話が食を進めます

情報
 和久傳さん
 http://www.wakuden.jp/ryotei/kyoto/

京都に住んでいましたら 鯛ちらし のお弁当を持ちたい
京都の方々がうらやましい
とちょっと思ってみました。

平成29年9月17日(日) 台風を感じる日 稿
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MEISSEN ブルーオニオン | トップ | 修学院離宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。