NEOのブログへようこそ・・・おかげ様でOpenして17年になりました

多くの方にNEOを知って頂けるようお客様のスタイルフォトや商品などupしています。どうぞよろしくお願いします(*^^)v

つながりの大切さ 1

2016年10月13日 | 日記

 

 

 

本当にお久しぶりでです

気づいたら一か月以上…

 

私の中では半月くらいの感覚でして・・・・

 

ちらほらいい加減ブログ更新しませんか?

との声にここに戻って参りました

(笑)

 

いろんなことがありすぎた一か月でした

きりがないので今日はほんの少しだけ

 

このたびうちのマスターの本家

理容のムラタの店主

(義理父さん)が入院いたしまして

一時お客様をお預かりすることになり

人生の大先輩方が来られることが多くなり

身の引き締まる思いで仕事をさせていただいております

 

中にはマスターが園のバックを斜めにぶら下げていたころから知っている人や

本家に70年通っていてくださった方や

当店を利用してくださっている方にも真剣に施術しておりますが

いつもより緊張感が増して仕事しております

 

仕事を通して義理父の培ってきた技術や接客の歴史を目の当たりにして

つくづくお客様に誠意を持って仕事をしてきた人なんだと痛感させられました

 

なかなか仕事を通して次世代の者に伝えることって

今少なくなってるから余計に考えるものがありました

 

私たちができることはただ一つ

理容のムラタからNEOへいらしてくれた方に

義理父が残してくれた絆を

大切に感謝の気持ちでつなぎ続けるということだと思っております

 

現在も当店にご来店いただいているお客様にも

予約状況が込み合ってしまって

ご迷惑をおかけしてしまうことが多くなってしまうと思いますが

今まで以上に精進してお客様に喜んでいただけるように

頑張りたいと思いますので

よろしくお願いいたします

 

なお理容のムラタも義理母が細い体で細々と(笑)

営業しておりますので

よろしくお願いいたします

まっNEOにちょいちょいあらわれて

お客様と話したり手伝ってくれたりしてくれてますがね…(笑)

 

話は変わりますが9月と10月に

高校の友達と

中学の友達が立て続けに会いに来てくれました

丁度いろいろと起きる年齢ですから

なんとなく疲れちゃうんですよね

そんな時

ちょっと一人旅ってことで私のとこにやってきてくれるんです

(逆にいつも私が行ってますが(笑))

うれしいので

群馬のいいとこたくさん教えたくて

ドライブしながらランチとか温泉とか

楽しい四日間でした

 

道楽園さん

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10006299/

ここは酒樽の中で一軒一軒個室になってるところ

ここは喜ばれますね

すごい落ち着けます

 

あとここ

雪のやさん

http://www.yukinoya-udon.com/

うどんセットやアユの塩焼きなど見晴らしがよく

夏は外で食べるのがお勧め

 

 

 

ここはお客様でもあるしみず屋さん

 

友人が食べたことがないというので

ひもかわを注文

つるつるしててたまりません

 

そして私は大好物の鍋焼きうどん

友人は月見たのきそば

どれもおいしい老舗って素敵

 

 

 

草木ダムについたころは

もう日が暮れる5分前くらい

かろうじてダムが見えた感じでしたよ(笑)

その帰りみち

たまたまよったところ

ここはテレビでも紹介された

自販機だけのドライブイン

 

名物のハムチーズホットサンドとラーメンを二人で分けっこ

 

 

このホットサンド

トースト中って(笑)

温め中と表示しないとこが粋

 

そしてラーメン

当たりなら卵がつくって

出てきたらチャーシューだけ乗ってって

やっぱりはずれだね

なーんて言ってたら

 

下から出てきて

大騒ぎ46.7の叔母やん興奮してしまいました

よくよく考えてみたら・・・

普通に卵はいってるんですね・・・

大たまごが当たりでしたね(笑)

今思うと恥ずかしいけど・・・

めっちゃおいしかった

懐かしい味がしました

 

そして

動物園も行きましたよ

桐ヶ丘動物園

入場料無用は本当にいかがなものかと・・・せめて300円ぐらい取ってください

 

小さい水族館に何やら装飾されていて

それがやけにおもろかった(笑)

 

たぶんここら辺からわからなくなったんだと・・・(笑)

はみ出てるし(笑)

ちゃびんって…名前もすごい個性的だし

 

ちょうど見えないし・・・(笑)

もう・・・丸三角四角って…・(笑)

 

最後は名前で、しかも上に正式名称表示してるし(爆笑)

ってなざっとこんな感じです

 

 

また遊びにおいでな

K子にHみ

楽しい時間をありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしろ画像 | トップ | つながりの大切さ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL