法師の部屋

魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています

魔法先生ネギま!127時間目

2006-03-01 18:24:46 | 魔法先生ネギま!
レポート(というか卒論の設計)も終わり、肩も…軽くなるどころか就職戦線か…ということでまず重大発表から。
ネギま!再びアニメ化!!
といってもイベント用?のようで…で、でもイベントで好評だったらTV版もある…かな?絵を見た感想としては…まあ個性的…かと。線が細い感じなのは私好みかも。まあ情報待ちかな。

次に127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」にいってみます。
前回ネギが好きとパルにばれた夕映。それを聞いてたのどか。呆然?パニックの木乃香…逃げる夕映とそれをを追いかける二人。のどかの隠れている姿と3人の走る音(笑)
夕映 ダッ
パル タッ
木乃香 トテトテ
走った音だけで萌えてしまったーっ。で、のどかに気付いたのは木乃香一人。まあおそらく夕映…無我夢中? パル…自分の詰問?で夕映逃走→夢中?で夕映追撃。 木乃香…とりあえず夕映を追う?といった状況からか?夕映はネギと衝突。慌てる夕映。
一方のどか&木乃香慌てる二人。「落ちちゅっ…おちゅちゅいて あの はう あわっ」「と とにゅかく」と言う木乃香と「はひっはうっ あわ あのっ あと いえ ひえ? はあああぁぁっ」と言うのどか。なかなかいいですなあ。ちなみに木乃香さんはつま先立ちです。
合流。ギクシャクする木乃香うーん、ギクシャクしたり「どないひょー!?」ってぐるぐるしたりする木乃香って実は初めて?のような。「一触即発トロトロ」」「三角関係大会」…まだ混乱?しているようで。かわいいです。木乃香はこういうこと苦手のようで…アスナに連絡…この時間は格闘大会?高畑先生救出中?そういえばもしここでネギ君の携帯にかけたらどうなるんでしょう?全員のネギ君にかかる?もともとのこの時間のネギ君にだけかかるんでしょうか?
夏目漱石の「こころ」そんな本を読んでいるんですか。私も読んだことがあるけどアレは結構難しかったような…他の三角関係…印刷でつぶれていてよめない~っ。まあそれで三角関係に対する恐怖心を植え付けるパル。つっこむのどかと夕映。反応速度は大丈夫のようです。カモ君の上に出ているのはオコジョ妖精の能力か。この図によると矢印は8箇所から来てますね。?が3つ。ハートが3つ(いいんちょ、のどか?、夕映?)。?が2つ(アスナ)。屈折した愛?(エヴァ)。その他1。木乃香もパルの教えを真面目に受けてしまった~。文化祭などで最後に部員募集は当然ですね。当時それでも我が「かるた部」は集まらなかったけど…
夕映さんの好きな変わったジュース…「メロンペッパー」、「トマトソーダ」、「ミルクトマト」、「七味コーラ」、「ガーリックメロン」などなど。トマトソーダとかは飲める…かも。ネギ君は不明。のどかは「なしミルク」夕映は…「ミルクコーラ」ですか。「なしミルク」はともかく「ミルクコーラ」は飲みたくないなあ(笑)
アーティファクトはその人の性質に合ったもの…アスナ→戦闘?。木乃香→癒し系?。のどか→悪さが出来ないため。
たしかにのどかのアーティファクトはプライベートを覗けるからなあ。「宇宙の心理」を教えてくれるアイテム…それはそれで面白そう。
さっきの話を聞いたと夕映に告白するのどか。のどかを暖かく見守りたい理性とネギ君を好きになった本能?に揺れる夕映は再び逃走。追いかけるみんな。図書館に防火扉はいいけど「装甲」…盗掘?者防止か?夕映、パル、カモ 扉 ネギ、木乃香 扉 のどか となってしまった。夕映のこころの奥底を探ろうとするのどか。夕映に追いついたパル&カモ。夕映曰くのどかに嫌われることを何よりも恐れているという。確かに夕映の中だと、のどかに聞かれていた。→心の奥底を隠してのどかを応援してものどかは知っている。→のどかに裏切り?などを知られる→のどかに嫌われる。という感じかな。
そしてダイブする夕映。落ち着け~っ。海馬瀬戸もデュエルを有利に進めるためにそういうことをしただけで飛び降りちゃいないぞ~っ
ということで、のどかは夕映の心を覗いてしまうんでしょうか?下は低かったとかいうオチか?それともネギ君やのどかが助けに来るのか?次回がまた楽しみだ~

えっと、バイトまで時間がないので後半駆け足でスイマセン。あと、今更ですがりんかいるさん先週ありがとうございます。m(__)m

追記 他の三角関係の本は『白痴』と『ゲーテ全集』のようです。
Meさん、こちらもよろしく~私もネギま!のためだけに「マガジン」買ってます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Me)
2006-03-02 01:48:57
トラックバックありがとうございます。

早速返させていただきました。



>他の三角関係



Verba volant, Scripta manent. さんが詳しく解説していましたよ。



では失礼しました~

コメントを投稿