リアスの風鈴

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

築20年目の外壁の塗り替え

2016年10月19日 | 日々の生活の中

平成8年8月8日

末広がりの日に地鎮祭を行い

その年の11月末に完成したマイホーム

20年が過ぎ去ろうとしています

北向きの目地が痛み

雨水が染みこんで来ていました

目地の修理と併せて

家の塗り替えもすることに

白亜の我が家とも

さよならです

大工さんに

自分で塗るなら

足場だけで20万円で良いですよ

と云われても

腰痛持ちの私にはもう無理

徐々に塗り替えられていくマイホーム

今回は木目調の外壁に合わせ

茶系にしました

足場を掛けてから天気が悪く

延び延びになっていましたが

天気が回復したのち

4~5日で塗り替えられました

あとは

下水工事を残すのみ

一週間以内には

浄化槽から下水排水に変わります

これで

老夫婦の役目は一段落です

20年といえば

テレビアンテナのケーブル

ず~~~~と

このままぶら下がったままでした

この際なので

モールを買ってきて押さえ込みました

同じ茶系のモールがあったので目立ちません

こんなにスッキリするのに

どうして今までやらなかったのだろうかと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災後・初となる重茂半島へ... | トップ | 宮古秋祭り・復興祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL