リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

歳には勝てません。ついにフロントにもモニターを!

2017年04月01日 | コロナマーク2

2017年4月1日(土)

車の税金が来るたびに

1年が早く感じられ

車検が来るたびに

2年間が早く感じられます

その2年目がやってきました

取り付けていたアンテナを取り外し

先週の日曜日に車検に出し

水曜日の午後に戻って来ました

今回はサイドブレーキの微調整のみで

無難に終えました

唯一・整備屋さんにお願いしたのは

エンジンルームから車内への1本の配線

今回の車検費用は

税込みで 105,770円 でした

安く済んで良かったぁ~

(^o^)

この配線は

フロントモニター用です

と、いうのも

歳のせいか

コンビニ等への前進駐車

駐車枠のフロント部分が1m以上空いて

ちょと気分的に恥ずかしい思いを感じていました

見えなくなっていくフロントの停止線の感覚が

掴めなくなってきています

自分では真っ直ぐ止めているつもりでも

曲がっていたり

停止線から離れすぎたり

歳を感じて来ています

そういう訳で

フロントにもカメラを取り付ける事にしました

フロントモニターを取り付けた後は

メイン電源の配線です

今回も

百均店で買ってあったUSB充電ソケットを使いました

ドリルで穴を開けて配線を通し

基板のに配線して出来上がり

念のためにテスターでチェックすると

導通があったので基板のパターンもカットしました

簡単に・安く出来るシュガーライター用電源です

電源を入れて角度をチェック

赤ラインがフロントバンパーの先端に来るように

調節しました

これで前進駐車でも

ぴったりラインに合わせられます

長年使ったテスター

気がついたら

風前の灯火になっています

孫に遊ばれたらイチコロです

そう思っていたところへいきなり現れた孫

テスターで遊ぶなって言った瞬間

ぶ千切れてしまいました

(>_<)

(>_<)

42歳のオールドカー

ウェザーストリップが弱って

高速で走ると風切り音が発声して耳障りです

静音計画なるものを買ってみて

貼ってみました

その後

孫とテストがてらにドライブです

カメラマンは孫っていうより

いたずらが好きなだけで

何でもいじる。。。

南下すると小雨でした

オールドカーには天敵です

ワイパーを掛けるほどではなかったので

20分くらいでUターンしてきました

帰りに孫に寄らせられたオモチャ屋へ

前進駐車

フロントモニターの効果は

ピタッと止めることが出来ました!

(^o^)

帰りは

三陸道に乗って時速70km/h

気になっていた風切り音もほとんど聞こえず

良い感じです

2年後の車検まで元気でいて欲しいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿