流行語で書く年賀状

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

孫へのクリスマスプレゼントは二足歩行のロボット

2016年12月28日 | 孫の成長

2016年12月28日(水)

ROBOACTOR

クリスマスプレゼントを何にしようか

考えていたのですが

私のシャックへ来ては

youtubeを良く眺めていた二足歩行のロボット

ROBOACTORに決めました

12月初めに届き

渡すタイミングを見計らっていたのですが

クリスマスは嫁の実家で過ごすため

クリスマス明けに渡すことにしました

渡したら直ぐに遊べるように

前もって電池の準備を始めました

 

3連休を過ごした26日(月)

早速プレゼント

電源を入れておおはしゃぎ

どうやら気に入ってくれたようです

また

24日の土曜日から

無線室内(シャック)の配置換えを行いました

さんざん散らかっていた部屋

半田ごてを当てるスペースだったのですが

荷物が入ってきた段ボール箱の山となっていました

これじゃイカンと

重い腰をあげ

とことこ片付けて

やっとこさ机が見えましたが

この時にはもう

腰が悲鳴をあげています

机を片付けたあとは

引き出し群

ジャンクボックスです

一通り外へ出して

1畳の絨毯を廊下から持ってきて敷きました

帰って来た家内にブツブツ言われましたが。。。

(笑)

重い無線機にリニアアンプにカプラーに

全部外してメイン机の移動

引き出しもまた重い

(^_^;)

腰が痛くて思うように進まないけど

メインデスクのセッティングだけはしておこう

との思いだけで

並べ終えました

机を2個並べて

左側の机に私のメインPC

右側にノートPCを置きました

孫用です

私の部屋に遊びに来ると

私の前に座り

メインパソコンを乗っ取ってはyoutube

無線も出来る状態ではありません

でも、これで

メインPCを乗っ取られなくて済むでしょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度 流行語で書く... | トップ | 阿佐ヶ谷妹と森昌子で忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL