goo

友人たちが来た話。

先日、阿波踊りのお祭りがあった日に友人たちがウチに来ました。
総勢5名。

私と息子は、少し観に行ってソッコー帰って来ちゃって、お風呂に入ってまったりした頃。

学生時代の、夫と共通の友人から電話があり、今から行っても良いかと。
彼女さんと祭りに来ていて、まあ彼女はだいぶ会ったこともあって割ともう仲良し。

そのほかに、彼女の友人と旦那さん、そのお子さんも一緒で来ると。。
うちメッチャ狭いから!というか、すごいよりによって散らかし放題のとき。。

でもまあもう近くに居るわけだし、承諾。

彼女さんのお友達の息子さんは1歳3ヶ月とのことで、オモチャも共有できるし、わりとイージーモード。というか、圧倒的に大人しい子でした。

まあ何だかんだ、とても良い方々だったし、育児の話とかメチャして、楽しかったです。

その後は、夫婦は帰って、友人彼女が残り、22:00くらいだったかな。
息子は大体、21:00に寝てるから相当夜ふかし。
たまにはいっかなーと思って、あわよくば寝落ちしないかなーと思ってましたわ。

まあでも寝落ちなどするタイプじゃないから、22:30頃に寝かしつけ。
ソッコー寝た次第。
いっぱい遊んでもらって相当眠かったんだな。

寝かしつけの間に夫も帰宅。

実はその日、お祭りの帰りにコンビニでサワー買っておいて、しっぽり飲む気でした。
断乳の成果です。

それを言ったら、じゃあ乾杯しようってなって、一緒に飲みました。
2年ぶりとか?
すごい酔う。たのしー。

夫には、よく友人たちを家にあげられたもんだと褒められました。
たしかに。

鬱時代はたぶん電話さえ出てなかっただろうなと思います。
初対面の人も居たのに大丈夫だったし。
すごいなあ。
出産育児効果はんぱないです。

久々に母から解放された気がしました。
友達に友達として会えたっていうか。
良かった良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【1歳6ヵ月1日... 【1歳6ヶ月7日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。