goo

【7m11d】叔母さん、ネントレ

今日は旦那の叔母さんにお会いしてきました。義実家にて。

息子がまだ数ヶ月のときにも息子に会って貰っています。
凄く穏やかな方で、優しいです。
息子もニコニコと懐いていました。

何だかいつも義実家でご馳走になり。。嫁の仕事何もせずです。


急ですが、ネントレ始めました。
と言うのも、一昨日あたりから急に抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになってしまい。。

昨日は意を決してネントレ開始。
一応、泣かせないネントレにしようと思って、隣に居たのですが。
泣くは泣くは。
結果、泣かせるネントレ。。

昨日は途中で私が断念。旦那の抱っこで結局寝付きました。
あまりに泣くので可哀想になってしまい。

でもネントレのおかげか、
3.5h→3.5h→1h眠れました。
すごい。

そこで今日は更に意を決して決行。
やっぱり泣いたけど、ここで中途半端に抱っこで寝かせたら、余計可哀想だと思い、添い寝。

触ると余計泣くので、触れず、声掛けしてたまにトントン。
最初は手足バタバタで仰向けで号泣してたけど、だんだん泣きに波が出てきて、
私の上に乗っかって来るように。

ちょうど脇に頭が来て、腕枕の体勢になり、寝返りができず挟まってグズグズ泣いてました。
そしてついに、そのまま寝た!

泣き疲れたんだろう。
寝かしつけから45分。思ったより早い。

感動しました。
今まで、抱っこしないと寝られなかったのに。。コロコロしてそのまま寝るようなタイプではないんです。

さっき、少し起きて泣いてたので、試しに同じ腕枕の体勢にしたら、スースー寝ちゃいました。

このまま寝方を覚えてくれたらいいなあ。
とりあえず、息子はよく頑張りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひと息ドトール 【7m13d】ネン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。