goo

【1歳5ヶ月13日】断乳断乳1日目

昨日からやってます、断乳。

朝、起床時に最後の授乳タイム。
しみじみするかなと思いきや、眠くてあっという間に終了。
これで最後のおっぱいだよと言ったけど、息子も特に執着せず。

義実家に預かってもらいに行きました。
ここ最近わたくし疲れていたので、オフタイム。

しかし、息子ももう1歳5ヶ月。
置いて行かれるのが分かったのか、玄関で少し泣く。。心が痛かった。

でも、野菜ジュレ貰って、バルコニーでお水遊びしているうちに、ニコニコに。
そそくさとお願いして、両親退散。

その後も、愚図らず楽しく過ごしたとのこと。
良かった〜。
私達が戻ってもご機嫌でした。

と言うか、いつもならおっぱいタイムがマストだったのに、欲しがりもしないという。
やっぱり分かってるんだな。
ほんとに成長してくれたもんだ。
そして、我慢させてごめん。

家に帰って、ここが鬼門だなあと思っていたけど、少し欲しがる位で大丈夫でした。

夫に寝かしつけをお願いして、いつも通り寝ました。いやはや、寝かしつけをおっぱいに頼らない方向にしといて良かったです。

9:30に寝て、4:30前に一度起きました。
さすがに、夜中貰えないのは初めてだったので泣いたけど、、お茶飲んで、夫に撫でて貰って割とスグ寝ました。
多分10分もかからないくらい。

朝は6:00起床。何だか少しおっぱいを欲しがる感じだったけど、何とか切り替えられた。


それより。。
私の乳が痛過ぎて悶絶。
昨日の夜はパンっぱんで、痛くて眠れず。

冷えピタを一方に3枚貼って、多少圧抜きしたりして。。全然変わらん。

過去に2度ほどおっぱいがガチガチで詰まった時があったけど、比にならない痛さ。

心配してた夜中の息子はイージーモードで、私の方がヤバすぎ。
ここまで張るとは思わなかったなあ。

2日目に続く。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【1歳5ヶ月12... 【1歳5ヶ月14... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。