goo

【1歳3ヶ月18日】消防博物館へ

昨日は四谷三丁目にある、消防博物館に行って来ました。
あいにくの雨で公園に行けないから、なんかないかなぁと思って。
丸ノ内線一本でいけるから、メチャ楽ちん。
駅直結だし。

息子はとにかく、ずっと大はしゃぎでした。
消防車はバスの次に好きです。
バスは言えるけど、流石に消防車は難しく、「ウーーー」と言ってる。

ビルの地下から始まり、沢山の消防車を見学。
思った以上に面白く、ちゃんとした展示でした。
これが無料なんだからすごい。
たぶん、4、5歳くらいまで半日は潰せると思う。

実際に乗れたり、サイレンも鳴ったり。
どれもこれも、ボタンが付いていて、何かしら仕掛けがありました。
今ちょうどボタンが押せるようになったので、ドンピシャ。

昼寝もままならないくらい、ずっとハイテンション。何とか1時半頃に寝て、大人は自由時間。

駅前の叙々苑でランチしちゃいました!
あー贅沢で美味しかった。。
息子も1時間半ほど寝て、だいぶ休憩できて有り難かった。

とても楽しい一日だったわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【1歳3ヶ月12... 【1歳3ヶ月26... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。