goo

【1歳7ヶ月19日】ジブリの森美術館

先週金曜日、リトミックの先生が企画してくれた遠足で、ジブリの森美術館へ行って来ました。

あいにくの雨で、室内だから関係ないっちゃないけど、ベビーカーは難しく抱っこ紐で行きました。

もう13キロ近い息子。
ほんと抱っこ紐やばい。たしかエルゴって12キロ半までじゃなかったっけ。。

でもキャンプで鍛えられたのか、なんか余裕がありました。電車20分、バス5分だので、そんな距離はなかったし。
むしろ小回りきいて動きやすいです。
今更?

午前10:00待ち合わせで開館同時に行ったので、最初は空いてたけど、やはりどんどんと混み合う。外国人観光客おおし。

うちと同じ月齢のヤンチャ系君と、すごく大人しい女子と回ったんだけど、男子は動きたくてウズウズだったので、先に猫バスで解放。
後から凄い混んでたので、先に行って正解。

猫バス内、子どもしか入ったらいけないシステム。ウチの息子は、私の手を取り来いと言って泣きが入り、ほぼバスで遊べず。。

そのまま屋上で歩き回り、何とか楽しそうでした。
でも基本的に、大人向けかなぁと思いました。
展示を観たりって感じが多くて、あばれる君はちょっとだけ物足りなかったかも。
「トトロ、トトロ」と嬉しそうではあったので満足です。

その後はいける人でランチ会へ。
これは、、ママ会ってやつかな。
でも見知った人たちだから大丈夫だった!

店に向かう最中で抱っこ紐で寝ちゃったんだけど、途中で起きて暴れた。。水のグラス倒しまくり。。ひー。

まーでも楽しかったです。
だんだん外食が厳しくなってきたなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【1歳7ヶ月15... 【1歳7ヶ月23... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。