ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

38w6d 健診

2016年02月12日 | 妊娠
今日は健診でした。
本当は昨日のはずだけど、祝日だったので今日行きました。
曜日ごとに先生が違うので、初めての先生。

前回と違って今日はエコーと内診。
体重でソワソワして、「増えましたね。食べ放題でも行った?」って言われてもうた。。

でも後から自分で確認したら100gしか増えてないし、子宮底長が64とか書いてある。。何か間違ってるもよう。

内診は痛かったけども、子宮口柔らかくなってて1cm開いてるとな!
多少歩いてる甲斐があったかしら。

前回の血液検査で貧血が判明。
鉄分剤もらって帰りました。
副作用出ないと良いが。

とかく、出産が近付いてるのは間違いない。ソワソワ。

友達がもう予定日だけど、とりあえず今日連絡したらまだ産まれてなかった。
ソワソワ。

今日は幼馴染の誕生日。
何気に自分の子どもの誕生日もかぶったらイイなとか思ったけど、さすがに無理でした!
明後日、会いに行けたらいいな。
産まれたらユックリ出来ないし、なんだか寂しいけれど。多分テンパる日々。

今日は久しぶりに夕ご飯作った。
明日は何にしようかな。

38w5d 苦しい

2016年02月12日 | 妊娠
今日は晴れて気持ち良く、ランチしつつ散歩などしました。
が、昨日からまた腹が苦しい。
一歩一歩がはぁはぁ。
股関節がメキメキ。

妊娠してから、やっと世の妊婦さんたちの辛さが分かりました。
こんなに苦しいとは。

今までは、妊婦さんを見てもお腹が大きくて大変だろうなと思うくらいで、何で大変なのかとか考えた事が無かった。。

自分だって、出産が終わったら忘れちゃうのかな。

今日はやたら胎動がスゴイし、胃が圧迫されてピリピリ。
どうやら眠れそうにないのです。

ネットで体験談みて励まされ、頑張ろうって思える。何だかんだ共感できることが大事なんだなあ。

明日は健診。子宮口開いてきたかしら。