「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

自分らしいなんて、、、決めなくていい~🎶

2017年06月21日 | 日記

 

 

TEAマシーンカプセル

 

見ているだけで嬉しいぃ~( *´艸`)

 

 心が弾むっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

あなたらしい。。。

自分らしい。。。

 

 

わたしはこの言葉があまり好きじゃない。

 

 

どこまで知ってんのよ、私のこと?


まだまだ未知の可能性が埋もれてる



自分が自分のこと、、、

いくつになってもわからない。。。

まだまだ未知の自分が出現してくるはず~( *´艸`)♪


決めつけたくないのよ。。。




もしかして、、、誰かに言ってない?


  「あなたらしくない」とか、、、


  「あなたらしい~」とか、、、



  「自分らしく生きたい」とか。。。



使い方を間違うと、、、

刷り込みになるし、制限を作ることになる。。。



私はこれらの言葉が、、、圧迫感があって、、、プレッシャーがかかる気がする。



違う生き方をのぞんでいる、

もしくは、、、自分自身も知らなかった、、、

眠っていた自分が顔を出した時に、


誰かに「NO!」と言われれば、、、


せっかくの芽を、可能性を、、、

ひっこめる、または自信を無くすきっかけともなるわけよ、、、。



多面体なのよ。。。


自分だって自分の可能性を全部わかっているわけではない。。。

というか、、、ほとんど知らないんだと思う。。。



人から求められる人格というものを、

知らず知らずに生きていて、、、ストレスや苦しみに直結している。。。



だから「自分探し」なんてしなきゃならなくなるのよ。。。苦笑(;^ω^)









ほとんどの人が持ってる可能性の2〜3%ぐらいしか使ってないのに、


決めつけたくないよねぇ〜

 

 

  あなたらしいとか。。。自分らしいとか。。。

 

 

だから私も、この言葉をあまり使いたくないな。

 

 

 

今までと違う部分が顔を出しても、

どれもこれも素敵なんだ




どれもこれも素敵な私の、そして貴方の一部💕



ジャッジする必要はないもんね。

 

評価している自分を発見したら、


傲慢で、上から目線だってこと、気づいておこう(^_−)−☆

 

何かをジャッジして、結論出すと、、、安心する生き物なのかな、、、爆(^^♪

 

 

 

未知のものなんだよ、、、

自分や相手の可能性は。。。

 

ジャッジして決めつける権利は誰にもない。

 

 

そして今までと違うからと言って、

らしくないと、、、ジャッジし、拒否するのも違うと思う。。。

 

すべてひっくるめて、、、相手であり、自分であるのだ。。。

 

 

受け止めてゆく、大きな心で☆彡

 

 

 

その中に素敵を発見して、喜びを発見して、

決めつけずにどんな可能性も表に出していったらいいと思う。。。

 

 

自由なのよ。。。誰も。。。

 

 

 

 

 

 

 

先日クライアント様に季節の和菓子をいただきました☆彡

美味しかったぁ~

 

季節のもの、旬のもの、、、

心が喜びますねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ありがと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る