「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

世田谷代田「薬膳カレー ボンナボンナ」

2017年03月19日 | 日記

 

 

 

東京2日目、

世田谷のバカボンの新居へ長男と押しかけ、

すき焼きパーティーで癒される(^^♪

こんなこと初めて🎶

そのまま長男と一緒にバカボン宅にお泊り。

翌日みんなでランチに行こうと近場の美味しい店を検索。

4.5以上の評価の店を見つけ行くことに(^^♪

 

 

 

 

 


下北近辺の「薬膳カレー」ボンナボンナ☆彡


とっても不思議なお店でしたよぉ~


予約の電話をしても応答がなかったので、
直接店に行くことに。。。


どこが店なのか、、、???


全くわからない佇まい、、、苦笑。


スパイスのお店も兼用ということで、
入口近辺には不思議な箱やスパイスがところ狭しと並んでいた。







お店に到着したのは11:45。


そこからの展開が本当に思い出に残るほど、


不思議なお店でしたよぉ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

店内はギューギューで6席。


スパイスにこだわる店主の丁寧な説明から始まり、
お客様の顔を見てからスパイスを調合するとのこと。

 


「お時間かかりますが、ゆっくりお待ちください」

 

 

午後2時半から練馬で勉強。


2時間以上もあるから安心していたのだけれど、
途中から、、、冷や汗が出てくる、、、爆(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずタクシー飛ばして教室へ行くことにして、
前菜をいただきながら、お喋りが弾む(^^♪


ネパールの料理だということで、


出てくる前菜、飲み物、
全部初めてのお味(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

ボンナボンナの店主は、
どうやら相当の金魚好き♪


店内のいたるところに金魚グッズが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 


入口の水槽で飼っている金魚の映像が、
ライブで見れるようになっていたり、






あちらこちらに小さな金魚の飾りがてんこ盛りぃ~
不思議なお店でしたよっ( *´艸`)






店に到着したのが11:45。


カレーが出てきたのが、、、13:40。

 


2時間待って出てきた「2種のスパイスカレー盛り合わせ」☆彡

 

 

私は時間がなく、
慌てて10分でかき込むハメに、、、(;^ω^)


でも美味しかった!!!


今までに食べたことのないスパイスと優しい味☆彡


野菜の美味しいこと!!


スパイスが一番生きる温度ということで、
人肌温度で提供しているとか、、、。

 

しかしその後タクシーを拾い、

教室に着いたのは約束の時間の2分遅れ、、、

焦ったわぁ~そしてカレーが逆流しそうでした(*_*;

 

 

本当に全部が不思議で、
店主の愛に満ちたお店「ボンナボンナ」でした💛


もし行きたいと思われる方は、予約必須です!


私たちはラッキーなことにすぐに座れました。


が、、、出てくるのに2時間はかかります。


それもまた素敵な思い出(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スパイス教室もあるみたいですよ(^^♪

お近くの方は是非にぃ~

 

 

   ボンナボンナ https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13151736/

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は春分の日☆彡 | トップ | おもてなしランチに癒される☆彡 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む