今日のねね

ねねちゃんの日々の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねねの昼間

2006-12-01 17:48:34 | ねねちゃん
そうしてなんだかんだとみんなが学校や仕事に出て行き、
ままが洗いものやお部屋の掃除や洗濯をちんたらやっている間
ねねは、また寝ます 
その内にままがイソイソとポシェットを持ったり、トイレに入ったり
しだすんですね。
これは私のお散歩の時間ってことです
私はガンガン吠えます
その意味は「遅いじゃないの!もっと早く支度が出来ないわけ???」
ってな感じなんですけど、ままはとぼけています
ままが階段の仕切りを外すと、私はチョッパで階段を降ります。
すごい速さですよぉ~~~♪
ままは、ヒヤヒヤして見ているらしいんですけど
で、玄関の手前でストップ!
私は興奮しているので、ままがカラ-をつける時も首をぶん回すから
なかなか首に装着できません。
結構これが楽しみの一つです(^ー^)ノ

ではまたね 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

密かに・・・

2006-11-18 11:52:03 | ねねちゃん
今日はねねのひとり言を書きます。
私はねねです。

ねねの朝はみんなが起きだしてもフトンから離れず
ドド-ンと寝ています。
なぜならそんな私に起きてきたみんなが抱きついてくれるから待っているんです。
私の寝姿はそれはそれはカワイイらしいのです

その後みんながご飯を食べ始めると、のこのこキッチンに歩いていって
「ちょうだい」ポ-ズで攻めます。
たまにちょっともらえるたときは、ラッキ-
その内にやっと私のご飯が出来てきて、
ままが器によそってるそばから顔を突き出して、
食べています κ(`・´)κケケケケ♪
ままはいつも「まだでしょ!こらこら!」と言いながら
お座りだの待てだの・・・
遅いって ヽ(´▽`)/へへっ

そんな朝です。
続きはまたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2006-04-05 11:11:07 | ねねちゃん
昨日は午前中にねねちゃんの予防接種に行って来ました。
ほんとはね、去年の12月に受けなくちゃいけなかったんだけど、
私がボ===っとしていたもので、こんなに遅くなってしまったのでした。
お熱計って、うんち検査して、問診して、体重計って・・・
そしたらなんと27.2キロに減量されていました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(30キロ近くまで一時あったのに)
フ-ド変えたのが、良かったのかなぁ(^ー^)ノ
足の爪も見ていただきましたが、腫れ等もしていないので
大丈夫でしょうとのことす。とにかく良かった。
今年はフィラリアの時期になったら血液検査だけ少し詳しく
やっていただこうかと思っています。
今年に入ってから全ての事がほっぽりっぱなしになっていて、
ねねのこともあまりかまっていなかった。
ちょっと反省。(こればかり・・・)

ねねのお友達のラフィ-君が、今とっても大変なことになっていて・・・
どう声をかけてよいのかもわからない状態。
ここから叫ぼう・・・がんばって~~~~~~~~~~~~~!!!

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ねねもワンコワンコ♪

2006-04-03 15:22:28 | ねねちゃん
ねねちゃん、朝は吠えます。
私に向かって思いっきり
「お散歩早く早く!」といった感じでしょうかー
お顔はかわいいけど、大型犬だけあって
「ワンワン!」とど迫力。
そうして私に「ダメ!」って言われると、
「だってだって・・・」と言わんばかりに、
「お手!」を何度もしてくるんですよね、甘えちゃって めっ!

ワンコワンコのねね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

生爪、剥がれたぁ~~~  (*/∇\*)キャ

2006-03-22 18:19:47 | ねねちゃん
写真が撮ってあったので・・・でも見たくないよね(*/∇\*)キャ

今朝のお散歩は、ねねちゃんいつもと違って全然引っ張らない・・・(; ̄ー ̄)...ン?
大人になったのかしら?なんて不思議に思いながらも、いつもの公園へ直行。
今日の公園は子供が何人か遊んでいたので、二人でひなたぼっこして、おやつあげて早々に引き上げることにしました。
全然遊んでないけど、ねねちゃん素直 ♪
そして帰り道、大工さんが休憩している所をねねが通りかかり、かわいいねねちゃんにお兄さんがラブコ-ル (*'ー'*)ふふっ♪
ねねちゃん喜んで、なすりよる。と、そこまではねねちゃん元気そのものだったんだけど。。。
とある瞬間に急にねねちゃんが、「ギャン!ヒィーン、ヒィーン・・・」と叫び初めてヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
私はびっくりして、「どうしたんの、ねねちゃん???」と体を見回して見たら、お座りの姿勢なのに片足上げてる。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんだかつま先が赤いじゃん。。。またまたヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
よくよく見て見たら、足の爪がスコッっと外れていて、人の小指の4/1ぐらいの大きさの肉がその脇に付いているよぉぉぉぉぉ。
どうやら爪が剥れて、中味の神経がそのままの状態で見えていたようす。
運良く?30秒ぐらい先の場所に動物病院があったので、すぐに連れて行って
見てもらう事が出来ました。根元でくっついていた爪を剥ぎ取る時には、ねねちゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!仰天で痛がっていました(>▽<;; アセアセ

さて、なにが原因かって、昨日飛び出た鉄の板ををお散歩の時にねねちゃん踏みつけていたのですけど、その時「ギャン!」と言っただけで、後は普通にお散歩していたので、家に帰ってから念のため足の裏を見てはいたんのですが、血も出てないし・・・と安心して爪の状態を見落としたのが最初の原因ではないかと・・・(*/∇\*)キャ
で、今日大工さんに擦りよった時に爪を地面に擦って取れちゃったのかなぁ・・・
今思えばもっと、ちゃんと良く見てあげておけば良かった (´;ェ;`)ウゥ・・・
大工さんも、なんか落ちてたかなぁ・・・って辺りを見渡していたので、余計な心配かけてしまったかも<(_ _)>
しばらく「しょぼくれねねちゃん」になりそうです。
爪は根元が残っているから?また生えて来るとのこと。
それまでがちょっとどうなのかなぁって・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた動画

2006-03-18 12:29:56 | ねねちゃん
nene動画

注意・・・ままの足はボ-ルを撮る為に開脚のご様子 (≡^∇^≡)ニャハハ
タバコはままのではありません。ねねちゃんは拾い食いがないので落ちていても見過ごしてしまいますが・・・
以上 

でもねねちゃん、アンヨが悪いからこの遊びは1回だけ・・・
もっともっととかなりご不満になるけど、ボ-ルを家まで咥えて帰ってなんとかがまんしてくれます。

今朝はお兄ちゃんが早朝(5時ごろ)にお散歩に連れて行ってくれたので、私は楽チン・・・
(^ー^)ノ
さすがにいっぱい遊んだらしく、もう一度行こうとはいいませんでした。

お兄ちゃんは今朝はお友達と原宿に行くとのことで、おこづかいねだり?
のためだったようです・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歩くねね

2006-03-14 16:25:25 | ねねちゃん
3/14ボテボテねね

今日も土手で動画を撮りました。
ちょっとサイズを大きくUPし過ぎたのですが、大丈夫でしょうかぁ・・・
そしてマ-クママにリンクの貼りかたを教えていただいたけど、果たしてうまく表示されるでしょうか・・・?(゜_。)

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

それにしてもねねちゃん、妙にオデブに見えるし、牛のような歩み(^^;;
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

動画

2006-03-07 11:21:01 | ねねちゃん

動画
 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=eExcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci89qIZrkaFNmmmsniaaGfGLa

やっと動画にチャレンジ(^ー^) 
でもなんか変・・・
携帯画像なので、ちっこいんですけど(^^;;
おまけに何撮ってんだか?って画像なんですけど(^^;;

このねねちゃんは、ボ-ルが見つからなくてただウロウロ走り回ってるねねちゃんなのでした。
 今日は近所のねねちゃん大好きなお兄さんが、公園までお散歩に連れて行ってくれました。とってもうれしかったようで、家に連れて帰ってもらってきてからも離れまいとひたすら絡んでいたねねちゃんでした。よかったねっ

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなまつり

2006-03-01 10:48:39 | ねねちゃん
早いものでもう3月♪
TOPは、昨年マックのママが作って下さったねねとマックくんのお雛様でーす。
今日は雨なので、お家でひっそり二人暮しています。
ねねちゃんは退屈に寝そべって・・・
明日は晴れるといいな♪

そうそうねねちゃんのドライフ-ド。ここ最近3ヶ月ばかり花〇のものに変えて見たのですが、これまでよりも食いつきが良くとてもおいしそうに食べてくれました。
でも私それまでのフ-ドが一袋残っていたのを発見して(^^;;、もったいないからと
花〇がなくなった時に、もう一度そちらもあげていたら、どうもお腹にブツブツがまた出来てきてる。
そういえばここのところ湿疹が全く出来ていなかったということに気づき・・・
もしかしたらねねちゃん、今までのフ-ドって体にあっていなかったのかも知れないってことに気が付きました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ねねちゃん今ごろ気づいて、ごめんねー<(_ _)>
ホントは手作りが一番なのでしょうけど。
これからは、こっちのフ-ドとなにかおいしいものトッピングして食べようね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ポジション

2006-02-24 15:43:43 | ねねちゃん
妙なところにいるねねちゃんですが・・・
ここはいつものねねのポジション 
ボ-ルを取って来ると返さずに、ベンチの後ろに隠れてカミカミする、
そうしてしばらくすると口から落として・・・
必然的に?前に座っている私の足元にボ-ルが転がってくる。
私、拾って投げる!
ねね取りに行く・・・
の繰り返し 笑

このリ-ドは、モカこんぶ茶さんから以前に頂いたものなんだけど、
布でできているから、引っ張られたときにも手が痛くなくてとっても良かったです(^ー^)ノ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加