まっさらサラサラ

日々の出来事や思ったことをつづってます

3月20日

2017-03-20 22:29:48 | 日常生活
今日は、我が家の王子の卒業式でした。
そして、我が家で学生最後の夕食を、家族みんなで食べた後、
就職のために引っ越した新居へと旅立っていきました。
明日から、新社会人です。
王子が就職した会社は、明日が入社式なのです。

22年間、ほとんど一緒に生活してたので寂しい気持ちもありますが
これも成長した証、いつかは独立するわけですから、笑顔で見送ってやらなければなりません。
それに、去年の6月に内定をもらい、会社の住所から家を出なければならない、と
わかった時から、ある程度、心積もりはしてたけどね。

まぁ、一番寂しい思いをしてるのは、じいちゃんとばあちゃんですが。
ばあちゃん(=私の母)は、王子の車を見送った後、涙ぐんでました。

でも、今週の土曜日にはまた帰ってくるそうです(=王子のママ曰く)/笑
今日まで卒業式のために家にいたので、まだまだ、なんだかんだで色んな私物が残ってるんですよね。
さっさと早く片づけたり、新居に持っていけばよかったのに(笑)

そんなこんなで、昨日も今日もバタバタで、私も巻き込まれてました★
昨日なんて、夜勤明けだったのに~
でも、王子の新居も見てみたかったしなー。
今どきのアパートは、すっごくきれいでびっくりしました。
(クローゼットなんて、ウォーキングだったし!)
私がそこに住みたいくらいでした。

引っ越し先には誰も知り合いがいないし、友達とも離れちゃったし、
一人で大変なこともあるかもしれないけど、頑張れ、王子!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月9日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL