まっさらサラサラ

日々の出来事や思ったことをつづってます

5月10日 Angelo@郡山Hip Shot Japan

2017-05-14 23:24:07 | Angelo
うろ覚え忘備録☆
MCもこんな感じだったかなぁ??って書いてます。


郡山の会場って、初めてです。
(市民文化会館は行ったことがあるけど)
ステージが低いんですね。で、熱気があって、暑かったです。><

左目結膜炎で、左目のみならず右目もコンタクトしないでってお医者から言われて
(万が一、右目にも感染してたらウイルスを閉じ込めちゃうので)
一応、メガネ持って行ったんですけど、邪魔なんですよねー
ヘドバンする時も邪魔だし、ギュウギュウだから危ないし。
で、あの湿気で曇るだろうって思って、結局メガネしなかったんですけど
ほんとにぼやけてぼやけて、姿かたちはわかるけど、表情が全く観えませんでした><
(仕事中は裸眼なので、今回のライヴも大丈夫だと思ってました)

前に高身長の人がいて、キリトも途中まで見えてたけど、ちょっとずつ動いて次第に見えなくなって
逆にギルが見えるようになったんですけど、照明と熱気でぼやけて、
「多分、ここはめいっぱい笑顔のはず」「ここは、客席ガン見してるはず」みたいな感じで、
心の目で観たというか
あと、照明の加減なのか、ギター弾く手元が見える瞬間が結構あったりしました。
見えない分、めいっぱい頭振ってはしゃいできたので、結局は楽しいライヴでした。

SE~のメンバー登場。カリュが出てきて、キリト登場!っていつものパターンが
キリトがなかなか出てこなくて「ん?」って思ったけど、あれは何だったんでしょうね?
まー、ステージもぼやけてたので、よくわかりませんが、特に何もなかったような??

MCで、「狭くて酸素が薄いけど、キリトは全然平気なんで。前来た時とはバージョンが違うから。
みんな、キリトのことは気にせず酸素吸ってくれていいよ。
もうこの際俺を喰っていいよ!食らいつくせ!骨になっても歌うから!
意味わかってますか?俺もわかってないのに!」

あと、忍者ハットリ君みたいに、「~ござるよ」連発。かわいい!!
「郡山いい感じで狂ってますね!けど、残り少ないでござるよ。ここまでいい感じなので
これだけでも、郡山に来てよかったなって思える。でも、まだいけるはず!
残り少ないでござるよ!」

メンバー紹介では、TAKEOの時は「石川」を連発☆
「俺の郡山」ではなくて、「石川の郡山」でした!
やっぱり、TAKEOの地元だから、客席の反応がいつもよりすごかったです🎵
TAKEOもいつも以上に笑顔だったはず!(心の目)

KOHTAは、石川の郡山は言い慣れないって言ってたかな?
とにかく暑いみたいで、いつも以上に短めのMCだったと思う。


ギルの時に、じゃじゃーんとギターを鳴らすギル。
キリトが「イカスー♪」って言ったら、気をよくしてもう一回鳴らしたら
「あとでミーティングな!」って言われww
コールでは「Angeloギター!ギルちゃーん!!」で愛こもってました🎵
ギル。もっとしゃべりたかったみたいだけど、「あとでミーティングなんで。しかし、暑いね!
みんなからの暑さと、あとこっちから(KOHTAを指さして)すごい湿気がくるww
でも、盛り上がっていきましょう!行けるかー!」

カリュは。
「すげー暑い!すげー楽しい!俺はまだ青いですか?石川さんをもっと気持ちよくさせましょう!」
だったかな?

キリトの時は、ギルが最初の一言がきちんとでなくて、キリトが軽く睨んだ(っぽい、多分)んだけど
お構いなしに紹介しててwwキリトも「しかたないな、もう」っぽい感じで。

キリトが、後ろのほうまで見えてるとか、前の人達はまだきれいな顔してるけど化粧直しでもしてるの?
とか言ってて。
「今日の郡山のことしか考えてないんで。次がどこかもわかりません。目の前の郡山を全力でやるだけです」って。

あと、今思えば、大阪のこともあったからなのかな??って思うのですが
「このツアー、いろいろあるけど、メンバーもスタッフも気合入れてるから、最高のステージになってる。
キリトが絶対言わないシリーズ。
俺はメンバー、スタッフ、みんなのおかげでこうしてステージに立ててます。
もうベテランといわれるようになってきたので、器物損壊はいたしません!」って☆

最後は「Daybreakers」で〆でした。

メンバー挨拶で。
「では、男爵から。郡山だから」って、お立ち台にTAKEOを乗せた!!>▽<
この時の客席のきゃーきゃーもすごかったです!
TAKEOの挨拶も、いつもよりもっと話したと思うんだけど、パニックになって覚えてません。
で、
「TAKEOだけだと思って俺は関係ないと気を抜いているギル、お前もだ!」
「この流れだとやっぱり俺にもくるんだろうな、と思っているKOHTA、お前もだ!」
「俺には絶対ムリだろうと絶望的に思っている(?絶望的な顔をしている、だったかな?)カリュウ、お前もだ!」
って、全員、お立ち台に乗せたの~!!

郡山、観えなかったし、喉の痛みでおいしいものも食べられなかったけど
こんな感じで楽しかったです🎵

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず | トップ | 5月11日 Angelo@仙台Rensa »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL