flow freely ...

犬, バイオリン, ゴルフ, ジュエリー, 旅...
 好きなことや 楽しいことを ちょっとづつ..♪

デンマーク&フィンランドの旅♪(3日目:CPH→HEL移動)

2016年09月19日 | 旅行(デンマーク&フィンランド)

■3日目:コペンハーゲン→ヘルシンキへの移動日

今日は移動日です。
ゆっくりめに朝食をとって、となりのスーパーで少し買い物をしてチェックアウト。



中央駅からまた電車に乗って空港へ。(コペンハーゲンの電車は改札がないかわりに、電車の中で乗車券をチェックされます。)
空港に早めに着いて、セルフチェックインは済ませたのに、荷物を預けるカウンターが開かない・・1時間ほど待ってようやく預け入れ・・。へルシンキ空港みたいにチェックインから荷物の預け入れまでセルフだったら待ち時間も身軽になれるのになぁ・・

13:20のフィンエアーでヘルシンキへ。1時間半ほどの短いフライトです。

ようやく、旅のメイン「ヘルシンキ」に到着~~~
ところが外に出ると、雨・・ 
フィンエアーバス(€6.3/約650円)に乗るとさらに大雨になりましたが、30分弱で中央駅に到着した時には雨が止んでいてほっと一安心・・

ホテルは中央駅の目の前の「オリジナル・ソコス・ヴァークナ・ヘルシンキ」
駅近なだけでなく、デパート「SOKOS」にも直結してるし、地下には大型スーパー
そしてサウナもあるという超便利なホテル。もう、絶対に次回もここにしようっ!(笑)

チェックインを済ませて、9Fの部屋に入ると、コンパクトながらも広いテラスがあり、目の前には駅の時計台とヘルシンキ大聖堂
景色がよすぎてびっくり。ずっと眺めていられます。




広いテラスの向こうに駅の時計台とヘルシンキ大聖堂が

荷物を置いて、とりあえず地下のスーパーマーケットへ。
海外のスーパーって楽しいスケールが違いすぎるのが楽しすぎる
少し肌寒かったので、温かいものが食べたくてお惣菜など(温かいチキンレッグと美味しいスモークサーモンサラダとクロワッサン)を買ってお部屋でいただきました。おなかいっぱい・・



その後、8Fのサウナへ。
何度も出たり入ったりをくり返してたくさん汗をかきました
シャワーが2つあるので、髪や体も洗えます。フィンランドのサウナって、日本の大浴場みたいなカルチャーと似てるかも。
一戸建てにはもちろん、マンションやホテルにも共同のサウナが付いているそうです。

日本の方と毎晩ここでいろいろ情報交換したりして、楽しかったー
体が温まってぐっすり眠ることができました~・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デンマーク&フィンランドの... | トップ | デンマーク&フィンランドの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行(デンマーク&フィンランド)」カテゴリの最新記事