たまごがあればなんでもできる

小学生ふたりっ子と夫と自由奔放なわたしの日記です⋆.*⃝̥◌ॱ꒰*ॢ˘̴͈́꒵˘̴͈̀*ॢ꒱ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

デコパッチ作り♡

2017-07-16 18:51:05 | 日記
今日は、子供たちがデコパッチ作りに挑戦してみました★


デコパッチとは、好きな素材に専用のペーパーを専用糊で貼り付けてデコレーションすること。


夏休みの自由工作にも、もってこい\\\\٩( 'ω' )و ////


それぞれ好きなデザインの素材を選び
長女は揺れる馬
次女はうさぎの小物入れ
にしました

好きなデザインのデコレーションペーパーを好きな大きさに切り
糊で貼り付けます。






手で貼り付けても良し、細かなところは筆を使って貼り付けたりもします。


筆も、豚毛のものでしかも普通の筆よりも短いものが良いそうです。




先に完成したのは次女。

約一時間で完成です。ほぼ無言で黙々と作業する次女。

その集中力はすごいです。


長女の揺れる馬は細かな部分が多かったため一時間半ほど掛かって完成です。


専用糊は、ツヤ効果もあり、完成品は自然の光沢のある素敵なものです。



ところどころ難しい箇所はわたしも手伝ってみたりして
それが楽しい作業でした。



あらゆるものに貼り付け可能らしく

例えば部屋の壁、ガラス、食器もOK
自分好みに彩れます。



夏休みに入る前に、ひとつ宿題が終わりました✧*°⋆。˚✩⋆。˚✡⃛°⋆。˚✩⋆。˚*✧



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けしたみたいなお天気 | トップ | おまつりの季節ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。