たまごがあればなんでもできる

小学生ふたりっ子と夫と自由奔放なわたしの日記です⋆.*⃝̥◌ॱ꒰*ॢ˘̴͈́꒵˘̴͈̀*ॢ꒱ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

あけましておめでとうございます*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚

2017-01-04 17:10:20 | 日記
みなさんあけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡



goo blog 始めました*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚



夫と小学生の娘ふたりと

かなり
自由奔放な



わたしの四人暮らしをしております(`・ω・´)



日常のこと、発信していきますので
どうぞ宜しくお願い致します*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚



まずは。
昨年末に学習塾の二泊三日のウインタースクールで新潟県へ行っていた次女が大晦日に発熱。



とうとうきたか*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚



【結果】

”インフルエンザA型”



やっぱりな*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚



家族に移らないように最新の注意を払うことに。



大晦日に発熱したので
発症後五日間は自宅待機(と言う名の軟禁)

家族で耐え忍ぶ五日間。


とりあえずわたしの両親には心配かけるから
次女が新年早々インフルエンザになったことは伏せておこう。
家族で、内密に、内密に…
ひっそりと…元気になったら連絡すればいいのだ。



そして今日(4日)仕事終わりにiPhone見ると母からメールが…





長女が祖母に書いた手紙が届いたという連絡だった。



なんで次女がインフルエンザになったこと、知ってるんだろう…




エスパーか




暫く頭の中が混乱した。


そして気が付いた。
長女が、手紙の中できっと書いたのかもしれない。



家に帰って長女に聞くと、確かに”書いた”と言ったので謎が解けた。



いつの間にか、長女は家族の近況を正確に伝えるというスキルを身につけていたんだなぁ…と思った。



そんな長女はいま大晦日に放送された”絶対に笑ってはいけない 科学博士”の録画を観ながらゲラゲラと笑っている。



元気で、何よりだ。
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 2017年を占ってみる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。