フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



近鉄の中村選手の大リーグ移籍の可能性が報道されましたが、国内残留でいいじゃないの?大リーグ移籍を口にするなんて、はっきりいって興ざめです。

米大リーグ移籍については「話が食い違ったら、あるでしょう。納得いかなかったら、そう進むと思う」

って言ってるみたいだけど、
話が食い違うことってどんなことですか?

合併球団にはプロテクトが認められてるんですから、
中村選手は当然その中に入りますよね。

「オレはプロテクトされたくない」って言い出したら、
近鉄の選手は、オレもオレも!って
なるんじゃないの?

どうも、古田会長が頑張ってやってきた交渉の過程を
見てなかったようです。

納得できなかったら大リーグにいく!

それは、ダメでしょう。わがままが過ぎますぜ、ダンナ。

その発言を聞いて、なんてケツの穴の小さい人なんだと思ってしまったよ。

それに、あんたは一度大リーグ挑戦を断念してるじゃないですか

それは、メッツが約束を破ったから?
誰もそんなことマジメに受け取ってませんよ。
残念ながら、中村選手のわがままだと思ってますよ。


思い通りにいかないのなら、大リーグへ行ってやるってその態度は、
この前の大リーグ移籍騒動と同じじゃないですか。
また、そんなことを発言してはいけないと思います。

既に球界を代表する人気プレーヤーになってるんだし、高額な年俸がそれを証明しています。
中村選手には、国内に残ってもらって、日本球界を盛り上げてほしいですし、
その責任がある地位にいると思いますよ。

近鉄がなくなるのは本当に残念だが、
オレはどの球団に入ろうとも、ファンを喜ばせるプレーがしたい


って、言ってくれたら、中村紀洋の男があがるってもんよ。

私たちファンは、あんたのそういう言葉を待っている。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« 近鉄が無くな... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
ノリ (bk31)
2004-09-28 15:18:19
彼にはまず、1年でいいから年俸に見合う働きをしてほしい。
 
 
 
bk31さん (kawajiro)
2004-09-28 17:00:55
おっと、鋭い一言。



ばっさりやられてしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
中畑助監督にカツノリコーチ補佐!? (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
球界も、来季のチーム作りに向けて、人事問題が活発化して来た。「ベイスターズの監督に牛島氏浮上」とか、「”楽天球団”の監督に掛布氏濃厚」等、連日スポーツ紙の一面を賑わせている。まあ、人事に関わる事は水面下で動いている訳で、証拠を取りようもなく、実現しなくて
 
 
 
大リーグ (みれいの日記)
大リーグメジャーリーグベースボール(Major League Baseball、MLB)とは、アメリカ合衆国(29チーム)及びカナダ(1チーム)の30球団により編成されるプロ野球リーグのこと。大リーグともいう。「大リーグ」の呼称はメジャーリーグの別名「ビッグリー...