フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



昨日はドラフトが行われました。何かと話題の多いというか、ネタの多いドラフトでしたが、
我らが阪神タイガースには、なんと10人も新人選手がやってきました。

選手育成が苦手な阪神、数打ちゃあたる戦法に走ったか?

では、一人ずつネタ披露。




■自由枠 能見篤史(のうみあつし) 鳥取城北高-大阪ガス 投手

高校時代は井川のライバル&片岡に続く「篤史」あ、藤本もアツシ

井川と同い年のサウスポー。今年は井川がピリッとしませんでしたけど、来年は2枚看板としてバシバシ活躍してくれることでしょう。阪神3人目の「あつし」です。たぶん、他にはいないと思います。
にわか日ハムファンのブログ様でもネタになっております。

投げては「アツシ」が、打っては2人の「アツシ」が大活躍だ~

こんな見出しが躍ることを期待!





■自由枠 岡崎太一(おかざきたいち) 智辯→松下電器 捕手

ご当地・奈良県出身?いや大阪?どっちやねん

新聞によって大阪出身であったり、奈良出身であったりするけど、どっちやねん。どっちでもええけど、岡崎選手、捕球してからセカンドまで1.8秒で送球するとか。とにかく、肩の強さがウリ。
でも、そーっとしておきましょう。阪神のキャッチャーは・・・なので(笑)




■4巡目 橋本健太郎(はしもとけんたろう) 久御山-東北福祉大-日本新薬 投手

松坂世代

とにかく球が速いそうだ。身長191cmとかなりでかい。





■5巡目 大橋雅法(おおはし まさのり) 北陽高校 捕手

岡田監督の後輩&大阪市平野区瓜破は矢野と同郷

岡田監督の出身校の北陽高校からですね。また、平野区瓜破(うりわり)は、矢野選手の地元ですか?
岡崎も獲っているのに、さらにもう一人キャッチャーですか。いったいこれで阪神のキャッチャーは何人になったんだ。




■6巡目 赤松真人(あかまつ まさと) 平安-立命大 外野手

赤星フリーク!一歩間違えればストーカー

50メートル5秒6の俊足・赤松選手です。
なんでも、赤星選手が目標だそうで、赤星の64個の盗塁の写真、つまり64枚を収集しているそうです。「赤星選手、凄すぎますね!」と目を丸くする赤松って、64盗塁の写真を全部持っているアンタに、こっちが目を丸くしたよ




■7巡目 高橋勇丞(たかはし ゆうすけ 済美高校 外野手)

センバツ対東北戦のサヨナラ3ラン男

夏のメンバーから外れたこと、詳しくは知りません。知っていてもどうでもいいです。ダルとウグモリはパリーグに行ったけど、甲子園でがんばれ。虎のイチローになてるってか。センバツのサヨナラ3ランとか、秋の神宮でダルブッシュを打ち込んだとか、天性の運というものを感じます。

済美高校の校歌、♪「やれば出来る」は魔法の合いことば ♪ 

やれば出来る・・・母親にもよく言われたが、

そういうけどなーー、できんもんは、できんのやーーー!





■8巡目 辻本賢人(つじもとけんと) 

タバコやないちゅーねん

↑しつこいですね(笑)もう説明不要です。本人はやる気満々で、将来は監督になります宣言
彼に関する詳細はマンガウルフ様の記事を。




■9巡目 玉置 隆(たまき ゆたか)市立和歌山商 投手

玉置成実はいとこ

らしい。

玉置成実





■10巡目 水落暢明(みずおち のぶあき)信太高校 投手

高校再入学の苦労人

ピッチャーですね。京都の平安高校を中退して、地元の信太高校に再入学。2年夏が最後の甲子園予選となったということは(年齢制限)、3年生の一年間は予選に出てないってことですね。そのハンデを乗り越えて、よく指名されましたね。かなり素質があるということでしょう。お母さんが普通っぽくていいですね。

それに引き換え、「キャバクラ行きません宣言」の一場選手や、「たばこもう吸いません宣言」のダル君は世間ずれしてますまあ。お前ら、ちょっとは見習え!

特に一場君・・・

プロ入りを機に「これからは行かない」と言い切った。

ぜったい無理です!!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「楽天一場」... 阪神、辻本賢... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。