眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

4週連続

2017年07月13日 | 釣り
4週連続で
Oさんに釣りに連れて行ってもらいました。
たぶん人生初でしょう。(笑

Oさんの電話は
「7時K屋」  だけ・・・。

何をどう釣るのか、
竿や仕掛けをどう用意するか なんて
全然ないのです。

たぶん メバルだからこの竿でいいじゃろう みたいな。
昨日の場合も「7時K屋」でしたが、
4週連続ともなると
ほぼ見当がつきます。
竿はメバル用のやおいのとイサキ用のちょっと強いの。
メバル仕掛けとアジ仕掛け
それに錘は25~40号までを品揃え。



最近のメバル仕掛けは多種多様。
K屋では「当店人気NO1」とか宣伝していますが、
それは買いません。
私は昨年Oさんだけが釣れた仕掛けを使い続けて好調なのです。

しかし、
昨日は様子が違いました。
大アジの瀬で3人が大物を次々と上げたのです。
まずはSさん
1番に大物ヒット
「重い 重い」といいながら
途中で「藻かな~?」

なんと80cmクラスの大ヒラメ
タモも小さく 一番大きなので助ダモ。
いれたと思ったら逃げました。
なんとタモには大穴が・・・。

Oさんも大きなヒット。
ガンガン引くのがわかります。
60cmの鯛。

私は3号を持ってなかったので2号のハリスのアジ仕掛け。
大きな当りがありましたが、
なんせ細いハリスなので慎重に慎重に。
時々 強い引き込みがあり
思わず腰を落とします。
70cmのスズキでした。


爆釣の原因はこれ

イワシの群れが入ってきていたのでした。
大きな魚はイワシが針にかかったのに食いついたんでしょう。


地元の船がたくさんでていました。
潮がよかったんでしょうね。

潮が変わり メバル瀬でそこそこメバルを釣ったのでした。

それにしてもSさん。
この日は大きなイサキ3匹。
あとでっかいハマチ・スズキはハリス切れでしたが、
大物釣りを毎回見せてくれます。

Oさん 又「カゴ」を仕掛けて帰りました。
漁師になるつもりかな?

来週は岡山出張なので5週連続はないです。

たのしい釣りでした。

では又・・・。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | マイナスイオン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。