眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

毘沙門大祭

2017年02月09日 | 祭り
昨日 水曜定休日
たまたまですが、
広島の長女の家の近くの「毘沙門天様」でお祀りが開催されていました。
それに御参りに行ったのです。

家の近くの駐車場は待つ車で渋滞していました。

前に一度御参りしましたが、
七福神様がお祀りされています。

餅配りの時間と遭遇し、
せっかくですから長い列に並んだのでした。

一人2個ずついただけます。
もっとほしい人は又並ぶといただけます。
運のいい方は餅の中に当りが入っていてお守り等がいただけるんです。

家内安全・商売繁盛を祈願してこの張り子の虎を買い求めました。

本殿に行くまでに多くの石仏があります。

長い沿道には露店が張り付いていて、
このお祀りに来られる人の多さを物語っていました。

とても充実した一日でございました。


では又・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大先輩 | トップ | 般若寺さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。