健康と言いたいなぁ

健康に関することをいろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉症

2012-05-05 01:58:38 | 健康
花粉症には毎年苦しめられてきました。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりという、
花粉症の4大症状から解放されたいです。

花粉症対策としては、レーザー治療と注射があります。
でも、費用は高いし、再発のリスクもあるし、
今まで何度か考えたけど、踏ん切りがつかなかったんです。

そんなときに、知人から聞いたのは、
花粉症を治す方法が他にもあるということです。
ネットで販売されているノウハウです。
調べてみると、費用は1万円くらいです。
やってみる価値はありそうです。

ネットで販売されているものを100%信用する気はないです。
詐欺商材の存在があるからです。
でも、返金保証やメールサポートがついている商材でしたら、
実際にやる気はあるわけですし、、
返金条件を満たすので安心感はありますね。

花粉症が努力で治せるなら、
やってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視力回復を望む!

2012-04-17 19:41:21 | 健康
視力回復させることを望んでいます。
だけど、レーシック手術は怖いイメージがありますね。
そこで、レーシック手術についてネットで調べてみました。
体験者は2万人以上もいるんですね
想像してたよりも多くの人が体験していました。
眼球にメスを入れるということが怖くなかったのでしょうか?
レーシック手術の費用は、50万円くらいは必要なようです。
私には、かなり高い金額に思えました。
結論としては、レーシックは体験者は増えているようですが
私は、やっぱり怖いし、費用も高額なので、
レーシック以外の方法をで視力回復させようと思いました。

私が視力回復を望むようになった理由ですが、
真夜中に起きた地震の経験がはじまりでした。
飛び起きた私は、、まずは眼鏡を見つけようとしましたが、、
定位置になかったんですね。
探しているうちに地震はおさまりまり、
なんとか眼鏡も見つかりました。
しかし、この体験で、考えさせられたんですね。
もしも、大災害がきたとしたら、
眼鏡を探している時間がなかったとしたら、
私は眼鏡なしで生活しなくてはいけません。
でも、それはかなり不自由な生活です。
私がいかに眼鏡に依存しすぎているか思い知りました。
そして、この状況は危険だと感じたのが、
視力回復を望むようになった理由です。

しかし、私の視力は、両目とも0.1が見えないですね。
そして、乱視もはいってます。
近視だけだとしたら、裸眼でも近づけば、新聞が読めますね。
でも、乱視だと、焦点があわないんですね。
片目なら、読めるんですけどね。
こんな最低な状態の私が視力回復を望むのは無理がありますかね?

しかし、ネットで調べてみたら、
視力回復トレーニングが、民間療法という分野で、
ネット販売されていました。
近視乱視に対して効果がある視力回復トレーニングもありました。
かなりの数の視力回復の情報商材が販売されていました。
その販売サイトには、視力回復に成功した人の
メールや手紙が多数掲載されていて、
個人差はあるけれど、みんな回復に成功していました。
それを見て、私も仲間に入りたくなりました。

ただ、民間療法というものは、医学的には根拠がないようです。
あと、ネットで販売されている情報商材では、
詐欺商材がかなりあるという問題もありますね。
だけど、私はの考えはこうです。
まず、医学的根拠についてですが、
別に必要ないし、視力回復の効果が一般に認められるているならば
問題ないという見解です。
情報商材の詐欺については、販売者に問い合わせメールをして、
その回答までにかかる時間や内容で判断できると思います。
視力回復方法の販売サイトには、
体験談だけでなく、購入後のメールでのサポートや、
効果がなかった場合の返金保証が付いているものが多くありました。
これらがセットになっている情報商材は、
比較的信頼がおけると判断しています。

さて、最終的には、やる気の維持が問題かと思います。
民間療法は、視力回復トレーニングですから、
火に続けてやっていかないと効果がないでしょう
でも、私にはやる気はありますし、継続も可能だと思っています。
私が継続できると考えているのは。
このままではいけないという危機感があることと
裸眼での生活を楽しみに考えている期待感を持っているからです。
この危機感と期待感がやる気を持続させてくれると思うのです。
視力回復を望み、行動に移そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康だと言いたいなぁ

2012-04-08 20:42:38 | 日記
自分は健康だと言えるようになりたいですね。
今は、全然ダメだけど、いつの日にかはと思っています。

ちょっと前まで、そううつ病だったので、
健康について前よりも考えるようになりました。

当面の課題として、メタボリックシンドロームがありました。
長い闘病生活の結果、太ってしまったんですね。
だけど、少しずつ改善しています。

具体的には、
サプリメントと踏み台昇降の結果だと思います。
特にサプリメントは、中性脂肪を減らす効果のやつを
使用しておりますが、
体内脂肪が減少していたので、これからも服用していこうと思います。

ほかの問題も、いろいろあるんですが。
特に関心があるのが、視力の回復と花粉症対策です。
調べてみると、民間療法でよさそうなのを見つけることができました。
ダメ元で、試してみようと思います。

1つずつ、焦らないで、健康に関する問題を解決していき、
いつの日か、多少持病があったとしても、
健康な生活を送っているといえるようになりたいですね。
また、いざというときに無理が効く丈夫な体にしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加