秀策発!! 囲碁新時代

 「囲碁は日本の文化である」と胸を張って言えるよう、囲碁普及などへの提言をします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

碁聖挑戦者決定!!!

2007年05月18日 | 囲碁の話題
 横田茂昭九段が、河野臨天元を下し、碁聖挑戦者挑戦者に決定。
 相手は張栩碁聖。おそらく、今の日本で一番強い。
 本来なら、七大タイトルのどれかを獲っていてもおかしくない
実力者。遅咲きの棋士。最強の防衛者相手に、いかに戦うのか、
楽しみです。
 最近、趙治勲十段が活躍し『中年の星』などと呼ばれていますが、
ベテランなどとは思わず、横田九段には精一杯頑張ってほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若さとは何か | トップ | 私流・囲碁入門者指導法 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってほしい (やまねのね)
2007-05-18 14:37:41
横田プロ、頑張ってほしいです。
しっかりした碁、打たれるんだけどなぁ。
何でタイトル戦に縁がないのか、不思議でした。
結城プロといい、もう少しなんですけどねぇ、関西棋院勢。
やまねのね さんへ (アダタラ・ダン)
2007-05-20 11:14:03
 全くそのとおりです。
 若手四天王に劣らぬ実力をお持ちなのだから、
「われここにあり」という戦いっぷりをどうか
見せていただきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

囲碁の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

NHK杯囲碁トーナメント5/13 林海峰 名誉天元vs苑田勇一 九段 (囲碁の毎日)
また日にちがあいてしまいましたぁー怜 ゴールデンウィークも終わって、やっと落ち着いた今日この頃。 何か始めたいと思いませんか? NHK講座やら文化教室なんかは、 春からの講座がスタートしているけど、本屋さんへ行けば、 いろんな入門書がありますよ。 ...