ねもじゅんの壁面四分儀座

「雨曝しなら濡れるがいいさ だって、どうせ傘など持って無いんだ」 by イースタンユース 

市原多朗「イタリア歌曲をうたう」

2010年09月17日 10時24分47秒 | 音楽
Taro_ichihara


Italian Chamber songs
Taro Ichihara(t)
Lorenzo bavaj(pf)
(Bongiovanni GB2519)




テノールの人は世の中にたくさんいるけど、本当にすごいなぁって思える人は意外にも少ないと思う。市原の声を生で聴いたことはまだありません。NHKの毎年正月の「ニュー・イヤー・オペラ・コンサート」にたびたび出演していて、他の妖怪のような声しか出せない人の中で、唯一と言って良いほどの素晴らしい声を披露しています。

以前、友達のウチでこのCDを聴かせてもらい、こんなに素直な声を持っている人がいるんだとびっくりしました。最近、偶然に入ったCD屋で見つけたので入手。

この曲知ってる!あ、これも知ってる!
みたいな有名で素敵な曲ばかり入っています。市原は「ニコッ」っていう顔をして歌うのが癖というか(その顔がカワイイんだけど)、CDを聴いていても、その顔が浮かんで来るんですよね。

過去の嫌らしいテノール歌手じゃなくて、素直でまっすぐなテノール。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。