ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月19日(水)熟年体育大学;体力測定日

2016年10月19日 | 信州
       
  総合体育館の銀杏は色づき始めていた
   

   
 中庭の欅は今年もきれいな紅葉は期待できそうにない・・
   

 今日はJTRCの年2回行なわれる「体力測定」の日だった。
 10月に14回の測定日がもうけられている。今回は本郷と岡田地区。
  
今日の参加者は40人、まず体重、体脂肪率、腹囲の測定
    
 血圧測定と採血、筋力測定
  
 その後、この体育館いっぱいに使って歩行能力の測定

 午後、畑に残った作物を整理した
   
 ピーマン、シシトウ、ナス、トマト
 南蛮の葉はオリーブ油、砂糖と醤油で煮付けた。御飯のお供にいい。

   
 庭の夏椿が少しづつ色づきはじめ



 10月17日(月)三才山峠を越えてボランティアに
  
  丸子・和子からみた浅間山
      

     
 武石から蓼科山 
 日曜日にみた佐久市でもそうだったが、ここでも稲刈りが遅れているようだ。 

 依田窪病院は前日の日曜日、恒例の「病院祭」が行われており、ポスターが残っていた。
 一部だけ撮ってみよう。
   


    

    

    


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)榊山(さかき... | トップ | 10月20日(木)濃霧の朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (まこぽん)
2016-10-20 22:26:24
ねも姉さま、体力測定の結果はいかがでしたか(^^)/
まこぽんも熟大で鍛えたいなーと思いつつ腰が重いのでした
わが家のミニトマト達はそろそろ終わり(お疲れさま)。
今夜は少し寒い感じです
おはよう!マコポン君 (nemobaba)
2016-10-21 06:21:53
 はい、当日判る範囲では、現状維持でしたよ。血液検査は翌月、公民館でのミーティングで渡されます。
まこぽんも塾大には入れる40歳という年齢になりましたか?
週3回か4回30分程度歩けばいいのす。お家から通勤時にいかが?
ミニトマトは本当にけなげ沢山なってくれて”けなげ”です。
私もついに炬燵作りましたヨ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。